tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

PINTOテニスクラブ(辰巳&中久保&晋吾) 20代の熾烈な日々の出来事を語ります。愛知県津島市PINTOテニスクラブ☆

感謝

こんにちは中久保です音符
昨日、飲み会お疲れ様でした上昇
いつも思いますが、テニススクールで出会った皆さんが
仲良くお酒を飲んでいる姿を見ていますと、ほんとに嬉しく
感じます上昇
テニスという一つのスポーツをとおして、出会いが生まれて
たまにテニススクールで出会って結婚される方もいます祝
僕もテニスしかしていませんが、高校や大学で出会った友達がほんとに大好きで、テニスしててよかったと感じますOK
これからも、楽しいテニススクールを目指し皆様がテニスを
してて良かったと思えるようにレッスンやイベント頑張っていきます拍手
日記 | 投稿者 辰巳&中久保 11:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

飲み会

昨日は、我がクラブの飲み会でしたビール
飲み会常連の方も、初めて参加された方も楽しんで頂けていたように思うのですがどうでしょうかクエスチョン・マークイシシ

私は勝手に盛り上がり、ちょっと飲み過ぎたかな冷や汗HOME帰って、
お気に入りの赤いソファーに座ったのは記憶にあるんですが照れちゃう
そのまま、朝まで爆睡してましたワハハ
でも、ちゃんのコンタクトは外したみたいです急げ
コンタクトと言えば、Sコーチ以外、TコーチもNコーチも私もコンタクトしてて急げ
コンタクトしてないSコーチと、コンタクトしてるTコーチと私は、かなりのドライアイで目薬が手放せないんですよどーしよー
そしたらなんとNコーチは全く平気ビックリマーク
平気どころかコンタクト装着のまま、1か月くらい過ごせちゃうそうですあれー?
それって絶対、目に良くないですよね下降でも、全く平気みたいです筋肉
私だったら速効コンタクトが目にくっ付いちゃって眼球が傷つきそう下降
恐るべしNコーチビックリマーク
て、今何回、コンタクトって言ったんだろガハハ

飲み会の話に戻りイシシ

先週に男前ラケット赤12連勝した私の相棒とTコーチ上昇
みなさんに自慢してました炎
それに炎が付いた私ビックリマーク
今度は絶対勝ってやる筋肉ね、Nコーチビックリマーク」って言ったのに却下されました下降
負けず嫌いの兄貴(私、アネキではなく兄貴だってイシシ)としては何としても連勝を阻止したいビックリマーク
次回男前ラケット赤が楽しみだあワハハ



投稿者 辰巳&中久保 08:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

晴れた!

念を入れてたら、しっかり晴れて、無事、運動会終了上昇
途中、雨パラパラしてきたから、降らないで~拍手
と念入れすぎて、暑くなっちゃった晴れ

だって、今からビール会ですからねイシシ

今日もおいしいビール飲めそうですイシシ
それでは行ってきますキラキラ
投稿者 辰巳&中久保 17:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れ女

明日は、息子君の小学校の運動会祝

今週始めから、ずっと雨マークが出てたから心配してたんだけど、ついに前日になってから曇りマークのみに変更した拍手

友達から、「恐るべし晴れ女ビックリマーク」と言われましたイシシ

そうなんですピース
私、かなりの確率で晴れにしちゃうんですイシシ

自分が絶対晴れになって欲しいビックリマークと願ってると不思議と晴れになりますピース

2,3年前の運動会の時なんて、開会式が始まる寸前まで雨降ってたのに運動会が始まった瞬間、止んだんですよワハハすごいビックリマーク

だって、雨降って延期になったら、来週の火曜日になっちゃうんですよ冷や汗男前ラケット赤出来なくなっちゃうじゃないですかイシシ
それ、かなり私にとっては辛いことなんですよやっちゃったぁ
だから、絶対晴れてくれ~とずーっと祈ってました拍手
それに、夜はビール会あるしイシシ
傘なんて持たずに気持ち良く行きたいなビックリマークってワハハ
これも、強く願ってました拍手

願わくはビックリマーク
叶うものなのですイシシ

な~んて言ってて、明日ドシャ降り雨だったりして失礼しました
投稿者 辰巳&中久保 22:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

トラウマ

ある日、うちに帰ったら玄関に水槽が置かれていたびっくり

   

そう、メダカへへへ

またかあ下降
もちろん、買ってきたのは、息子君冷や汗

私、お魚類苦手なんですよやっちゃったぁ

嫌いと言っても、水族館とかで優雅に泳いでる魚を観るのは大好きで、ずーっと観ていられるくらいで・・・照れちゃう

何が嫌いかって言ったら死んでしまって水に浮いてる姿や、スーパーに並んでる死んでる魚が嫌い下降自慢は絶対出来ないけど、未だかつて、魚を下ろしたことがない冷や汗
サンマや鯵は旬の時には食べるけど、後は我が家では切り身が多いへへへ

もとはと言えば、2,3歳の頃のトラウマから来てる気がします急げ
今でも記憶にあるんですが、お祖母ちゃんと金魚すくいをして、おうちに帰って水槽に移し替える時、金魚が水槽に入らず床の上に落ち、ピチピチ跳ねたんですよまいったぁ
たぶん、これが金魚嫌いの始まり冷や汗金魚すくいもやらなくなり、金魚を見るのも恐くて下降
そこから魚嫌いにつながったような気がします怖~い
小学校の時、理科の授業でやった魚の解剖怖~い怖~い
吐きそうになって逃げたし急げガハハ

そんなこんなで、去年も嫌々メダカを飼わされ急げだんだん増えてきたと思ったら、だんだん死んでしまって怖~い怖~い
また、これが恐怖で叫び
しばらく、ちりめんじゃこが食べれなかった下降

それからやっと立ち直ったのに、またも現れたメダカまいったぁ

絶対、死なないで拍手と祈ってます汗

次回は、カエル嫌いのトラウマ話をしま~すイシシ


投稿者 辰巳&中久保 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

男前テニス

毎日更新目指してたのに、昨日は男前ラケット赤の合間、やることが多すぎて忘れてしまったやっちゃったぁ
また、今日からがんばるぞ筋肉

そうビックリマーク昨日は、毎回楽しみにしている男前ラケット赤の日スター
今回も充実した大好きなハード系ラケット赤でしたイシシあの部活的しごきが好きだわ~キラキラ

レッスンは満足だったんだけど、コーチとペアを組んでの練習で負け続けた私は、最後には、うーーー急げとなってましたそりゃないぜ
調子にノッテきた私の相棒とTコーチのペアはポイント取るたびに片手を振り上げ、YAH YAH YAH音符唄うくらいご機嫌になってたプチ怒りモード
最後には、変なフリつけしてたTコーチでした不満
イラつくわ~そりゃないぜイシシ
来週こそは、勝ってやる~ビックリマークビックリマーク


投稿者 辰巳&中久保 10:40 | コメント(2)| トラックバック(1)

ナビ

昨日、大ファンのKKの等身大パネルが置いてあるっていうんで、木曽川イオンまで行ってきましたハート

何回か行ったことがあるんですが、自分の運転では初めてクエスチョン・マーク
めちゃくちゃ、ドキドキしながらの出発でした冷や汗
なんてったってナビが苦手な私下降
何故か、ナビ通りに行けない下降

その点、やっぱり男の子は頼りになるビックリマーク拍手
ナビの案内を、息子君に解説して貰いながら無事に到着ピース
途中、何回もどっちクエスチョン・マーク
って聞くもんだから、息子君、ちょっとイラついてました不満

イオンに着いて、即行、CDショップに行こうとしたら、
先に俺が行きたい所に行く急げ
サッサと歩きだしてしまい、お預け状態汗

やっと、CDショップに到着して、パネルクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
なんと、お店入口ではなく、一番奥のレジの近くに飾ってありましたへへへ

恥ずかしかったけど、携帯で写真撮ろうとした瞬間、娘ちゃんも息子君も、「ハズカシビックリマーク」と言って、さーっと散って行った下降
一人取り残された私、さすがにさっさと撤収しました冷や汗
ファン同士で来たら盛り上がったのにイシシ

で、また、ナビ設定して家に向かいました音符
ナビ、もっと簡単に道案内してくれないかなあ急げ
目的地周辺ですビックリマーク
と、中途半端に案内辞めるのだけは何とかして欲しいビックリマークビックリマーク
と思うのは私だけかなあ冷や汗
投稿者 辰巳&中久保 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホームページ

ご無沙汰しています中久保です。
ブログの更新、怠けていました。
今現在、月曜日~日曜日まで毎日レッスンがありまして、
急な暑さに身体が少しついていけなく、テニスしているときは、
問題ないですが、お家に着くとすぐ寝ちゃいます。
今日は9時間テニスコートでレッスンでしたが、最近の悩みで
体力は大丈夫ですが、声がもたないです困った今日の最後のレッスンの時も途中から、声がカラカラで、悔しくて後悔しています。
ちなみに僕のレッスンに対するモットーは
『120%ビックリマーク』です。
いつもコートで倒れてもいいやと思いながらレッスンをしていますと、たまに限界的なときがやってきます。
ここからが気持ちいいんですよイシシ
無我のなんとかクエスチョン・マークなのか、デッドゾーンなのか、ただのナチュラルハイなのかわかりませんが気持ちがいいんですよハート
だいたい、終盤あたりにきてお客様に
『ほんとに、コーチ元気ですねー晴れ
とやさしい言葉をいただいてますが、おそらく気持ちが良くなっているので・・・ただの変態かもですはにわ
さて僕の話はどうでもいいので本題にはいりますが、やっと

ホームページ


が出来上がってきました音符
まだ、レッスン動画とお客様の声が完成していませんが、今月中には完成できますので楽しみにしててくださいねビックリマークビックリマーク
ちなみに、URLはhttp://www.pintotennisclub.com/index.htmlです。

ほかにも
①愛知県テニススクール
②海部郡テニススクール
③ピントテニス
で検索していただいても、すべて上位表示で出てきますので
一度覗いてくださいね音符
ちなみにお試しクーポン券がついていますので、周りでテニスしたい方に勧めてくださいねピカ
更に裏情報で、
ジャパネット中久保プレゼントで一回目のお試しで入会したら・・・
お試し料金、キャッシュバックしちゃいます拍手この情報はむろんホームページにもお手紙にものしていないので、ブログみましたの一言をお願いしますねイシシ
現在スクール生の皆様ようの、ブログでしか知ることの出来ない
裏情報を考えていますので、お楽しみにー筋肉
日記 | 投稿者 辰巳&中久保 03:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

どこでも、いつでも・・・

最近、よく寝れちゃうんですよガハハ
ていうか、ただ単に、寝る時間が遅いから寝つきが良いだけかもへへへ
めったに12時前に寝ることは無くて、この間も5人くらいでグループ送信しながらメールしてたんですよキラキラ盛り上がってきてたのに上昇一人がもう寝なさい急げ汗
まだ11時過ぎなのに急げ
ビックリマークと邪魔してたのに返信が一人減り、二人減り・・・下降
相手して貰えなくなってた冷や汗

だから、ベッドに横になった途端に寝れるのかもイシシ
今朝も、ふっと目が覚めたら、まだ起きる時間じゃないから携帯見て、もう一回寝ようとしたら、携帯の電源が落ちてたまいったぁ
夜、ベッドで横になりながら携帯開いて・・・そのまま爆睡ZZZ
携帯のアラームで起きる私・・・危ないビックリマークそのまま寝てたらラケット赤遅刻だった失礼しました

普段から睡眠時間が短いせいか、はたまたじっとしてることがないからか、どこか座ったらすぐ寝てるかも冷や汗
ソファー、パソコンのイス、気持ちいいのはお風呂の中へへへ
お湯を浅めに入れて、足を延ばして頭を固定して・・いい感じで寝れちゃいますZZZ沈まないように手も固定しちゃうんですワハハ
普段、汗をかかない私は、出来るだけ長くお風呂の入って汗をかく練習にもなるしイシシ
ちょっとの仮眠ですっきりするし、一石二鳥だわイシシ

こんなすぐ寝れちゃう私でも集中してる時は大丈夫筋肉
今日は、私にしては珍しく2時間半ほど集中してパソコンに向かってましたピース普段、じーっとしてることがない私だから、かえって座ってることのほうが疲れる下降
が、根性だけはあるから頑張りましたビックリマーク
エライビックリマーク
て、またまた自我自賛の私でしたピース

投稿者 辰巳&中久保 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑さ対策^_^;

今日は、午前中、時間があったから用事済ませて、またまたドラッグストアへ行ってきましたはにわ今日のドラッグストアには、マスクたくさん置いてありました冷や汗
私、好きなんですよハート薬局とか、雑貨屋さんとか、ドンキホーテとかイシシ
時間がある時だったら一日中、ブラブラしてられるかも音符

新しい物見つけたり、珍しい物見つけたり、楽しいですよねワハハ
購入して試してみて、おー!!びっくりキラキラという商品は、友達に自慢気に紹介しちゃいますへへへ

ここ最近で、自分的ヒットは、かかとをつるつるにするローションビックリマーク

これはホントにすごいビックリマーク拍手
一皮むけたら、つるんつるんスターになり、まるでエステにでも行った後のようでした音符

今日も何かないかなあ~とブラブラはにわ
お肌関係の物の他に、こんな物買ってみました音符

      

いつも男前ラケット赤の相棒が、このタイプのスプレーを持って来てて、冷たくて気持ちいいんですよキラキラ
で、そのシリーズの室内用というのを見つけちゃいましたキラキラ

早速、今日の午後からのラケット赤で使おうと思ったけど、そんなに暑くなかったから使わずに
終わっちゃいましたまいったぁ

来週は、ずっと晴れマークが出てるから男前ラケット赤の時にでも使ってみようかなスター

これから暑くなってくると、コーチ達も大変まいったぁ何か暑さ対策考えないとね・・・急げ
暑さに負けず、人一倍頑張って欲しいからフォアハンドb
マネージャーも頑張りますよ筋肉
投稿者 辰巳&中久保 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウォーキング チェッカー

さっき、お風呂上がりに、

   
こんなので、パックしながらパソコンに向かってて・・・
そこに現れた息子君に、おばけ扱いされてしまいました失礼しました
お肌のお手入れを怠ってはいけないのよ、私はビックリマークイシシ

ほっといても大丈夫な娘ちゃん達が羨ましいキラキラ

そんなことはいいんですが、

私の携帯、万歩計が付いてるんですよピカウォーキング チェッカーなんていうカッコいい名前になっててスマイル
一日に歩いた歩数が記録されていくんです急げ
とは言っても、常に携帯を持っているわけじゃないから、正しくはないんですけど・・・
1月に買って、いままでに1万歩を越したのは2回だけ汗
こんなに動いてるのに、おかしい下降
掃除してる時や、ラケット赤の間中も持ってたら、結構な数字のなる気がしますイシシ

テニスラケット赤、ワンレッスンでどれくらいの数値が出るんでしょうねクエスチョン・マークどなたか試したことありますかクエスチョン・マーク
ゆったりレッスンと、ハードなレッスンでは、全然違うんでしょうねまいったぁ

私も、チャンスが有ったら試してみますピース
その時が、ご報告しますね照れちゃう


投稿者 辰巳&中久保 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほんとは?弱いの?

今日は、暑かったあ~汗
なんか、毎日、服選びに困りますね急げ

今日は、愛犬の予防接種に行ってきました犬
狂犬病と、フィラリア検査急げ

お散歩クエスチョン・マーク
お出掛けクエスチョン・マーク
と、張り切って車に乗ったのに、着いたところは、病院怖~い

半年ぶりに行ったんだけど、相変わらずそわそわどーしよー
待合室で、ドキドキしながら待ってたら

「こうたろうく~ん」
呼ばれた瞬間、反対向いて逃げようとしていました冷や汗
診察台に乗せられたら、しっぽを下げて、固まってたかと思ったら、今度は、「うー下降」と低い声で威嚇を始めました失礼しました
いつもは、家の中で飼っているせいか、穏やかで、のんびりさんで、ほとんど鳴かないのに汗

うー、うわわん」とまたまた低い声下降(何故か、ワンビックリマークと鳴けないへへへ
獣医さんが話しかけると、恐がりながらも
うー許せない」と、またまた威嚇炎
弱い者ほどよく吠えるとは、このことかしらクエスチョン・マーク
結構、人懐っこく、強い子だと思ってたのに急げ
犬って、ほんとに強い子って、堂々としてて、無駄吠えないですからね急げ
私も、強い犬を見習ってラケット赤の時、慌てず、落ち着いてプレー出来るようにしよーっと(て、ちがうかイシシ






投稿者 辰巳&中久保 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

思ったこと

なんのことか分からないでしょうけど、生まれ変わった私ですイシシ

朝、男前ラケット&ボールをして筋肉
帰りにいろいろ用事を済ませ急げ
恐怖の息子君の家庭訪問も無事クエスチョン・マークに終わり汗

またまたドラッグストアに行き、マスクを探してみました冷や汗
昨日は、あまり行ったことがないお店だったから探すのも大変だったけど、今日は、よく行ってるところだったから、迷わずマスクコーナーへ・・・急げ

無いビックリマーク
マスクが一個も無い下降
みんな、予防準備早いんですねえやっちゃったぁ

友達に電話して、「すごいよビックリマークマスクが一個も無いビックリマーク」って言ったら、
「マスク買ったところで、N(私のこと)がするとは思えないんだけど・・・家にたくさんマスク残ってるから探してみて」と言われました冷や汗

家に帰って、救急箱が置いてあるところをみたら、なんと2箱半もありましたワハハ
いかに買うだけで使わないか、私のことをよ~く分かっている友達イシシすごいわ拍手
この友達、私の在庫管理ワハハをいつもやってくれて、お買い物に行って、何かを買おうとすると、「それ、この間、買ったから、まだある」とか、「買っても使わないから、辞めた方がいい」とか、アドバイスしてくれるんですスター
私より若いのに、しっかりしてて、いつも助けて貰ってますスマイル
感謝音符
ほんと、ママ友だちとしては珍しく気が合い、仲がいいハート
仲が良いんだけど、お互いずけずけ入り込ます、いい関係を保ってます音符
人間関係って、何かの拍子に崩れてしまうことがあるから、気をつけないとねピカ
その友達によく注意されることがあるんです冷や汗
よく考えてからしゃべりなさいビックリマーク急げ
考えているつもりなんですけど・・・やっちゃったぁ
人のこと、傷つけないように気をつけなくっちゃ汗
投稿者 辰巳&中久保 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

恐いもの

今、ファン友達たちと、KK話題のメールをやり取りしてた時に、

KKの素敵な画像あげるハートって、送ってくれたんだけど、騙されたア怖~い
思いっきり、恐~い怖~い怖~いホラー画像だった急げ急げ思わず、携帯投げようかと思ったくらい驚いてしまった下降
興味がある方は、声を掛けてくださいへへへお見せします汗

話は、フツーに戻しますスマイル
といっても、また怖い話なんですが・・・冷や汗
関西では新型インフルエンザが広がりつつありますね急げ
昨日、神戸の友達にメールしたら、抗菌マスクが売ってなくて、一週間待ちまいったぁ
早めに買っておいた方がいいよやっちゃったぁ
と言うから、早速、薬局に行ってきましたはにわ
たまたま売り切れクエスチョン・マークほんとに無かった下降まだ、愛知県は感染者出てないからと安心してちゃダメなのね急げ
まずは手洗い、うがい、しっかりして予防しなくっちゃどーしよー

うちの息子君が一番危険下降
毎年、必ず予防接種するのに、生まれて10年の間に、もう、7回もインフルエンザにかかってるどーしよーワンシーズンに、A型もB型も両方かかった時もある冷や汗
看病している私は、結構インフルエンザに詳しくなってるかもワハハ
インフルエンザにかかりやすい体質クエスチョン・マーク
愛知県は、一人でも感染者が出たら、愛知全地域休校怖~い2週間後に運動会を控えている息子、気をつけてよ~急げ

休校になったら、外に出ちゃ駄目だろうし、ラケット赤もお休みになっちゃうよ~汗絶対、おかしくなりそう下降
なんとしても、これ以上広がらないようにくい止めて欲しいわ下降


投稿者 辰巳&中久保 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の休日

今日も一日雨でしたねまいったぁ
ただでさえ、雨嫌いなのに、休日の雨は、なんだか損した気分で、もっと下降こんな気分になってしまいます困った

娘ちゃんが中間テスト前だから、出掛けるわけにもいかないし・・・下降
やることないから、息子ちゃんに、
ホットケーキ作ってよスマイルと頼んだら、任しといてビックリマークと張り切って作ってくれましたへへへ

     

なかなか慣れた手つきでにっこり
料理作りに興味を持って、早くママをラクにしておくれ~イシシ
美味しい酒の肴を作ってくれたらサイコーです音符

夕方からレンタルコートしてラケット赤のはずが雨で中止急げ
またまたラケット赤を取り上げられた気分で下降下降

今週は、ラケット赤たくさん出来ますようにキラキラ拍手拍手

投稿者 辰巳&中久保 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピント!

今週は、火曜日にラケット赤やったきりで下降

そしたら、Nコーチに、「ラケット赤出来なくてストレス溜まってるでしょ」と指摘されちゃいましたイシシ
ストレス溜まっても、苛めないから大丈夫よざまあ見ろ

私のストレス解消というか癒しは、この子です音符


     

ちょっと、この写真はブサイクなんだけど、ホントは、とてもハンサム君で、お利口さんなんですよへへへ
ずーっと、柴犬が欲しくて・・・でも、なかなかピンビックリマークと来る子に巡り合えなかったんんですが、この子を見た瞬間に来ちゃったんですよハート
こういうのが運命なんでしょうねキラキラ

柴犬て、飼い主に忠実だけど、媚びないところがあって、私にとって、ちょうどいい感じに甘えてくるんです音符
これがまたたまんなく母性をくすぐるというか目がハート
もう、ほんと親バカ
だなあと自分でも思いますワハハ

いつも、きりっとしたハンサムボーイなんですが・・・
私にそばで寝てるときは、こんなです下降


      

ブサイクというか、安心しすぎというかへへへ
でも、この顔にまたまた癒されてしまう私ですハート


投稿者 辰巳&中久保 22:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

チケット取り

今日は、朝から何だか忙しくまいったぁ
お気に入りの赤いソファーでくつろぐ時間が無かったあやっちゃったぁ

どーしても郵便局に行きたくて・・・
何故かと言うと、大好きなビッグアーティストのツアーが始まるから、チケットを申し込みをしたくてハート朝の家事仕事をさっさと終わらせ、出掛けました急げ

毎回、数人の友達と分担してチケット申し込みをするんですが、なかなか良い席が来ない下降
そこで今回は、2,3人でまとめて申し込もうビックリマークとなったのですキラキラ

が、何会場も行きたいし、分担しても2,3枚ずつ申し込むし・・・
お金下ろさなきゃやっちゃったぁとATMコーナーに行ったんだけど暗証番号忘れちゃって下降大変でした汗
これ以上エラーしたら・・・と結局、窓口に行き、手続きしたりしてたら、めちゃくちゃ時間がかかってしまったどーしよーでもって、お金下ろせないからチケット申し込みも出来ない下降
半泣きになってたら窓口の人が、キャッシュカードや免許証で何か操作して、ラストチャンスビックリマークビンゴビックリマーク
感謝はしてみたけど、最初から、それやってよ炎

無事に、チケット申し込み終了音符
良い席のチケットが当たりますように拍手
この席決めが、また迫力あるんだなあ~へへへ
いつもジャンケンに勝った人から選べる筋肉
私は・・・そういう時は、変に緊張して負けることが多い下降下降
あまりにかわいそうだからと、優しい友達が前の方の席と変わってくれることもしばしば…ピース
変わって貰うことはあっても、変わってあげることは絶対ない私ですイシシなんていう人なんでしょまいったぁそんなんだから、ジャンケンに負けちゃうんですよね汗

ツアーは、まだまだ先だから、ジャンケン強くなる研究でもして、自力でナイスポジションをゲットするぞービックリマークピカ

投稿者 辰巳&中久保 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

兄弟

中学生の娘ちゃんの家庭訪問が終わったかと思ったら、
今日から小学生の息子君が、家庭訪問週間に入りまいったぁ
早く帰って来るようになってしまったやっちゃったぁ
まあ、早く帰って来ても、友達と公園に行っちゃうから、手がかかるわけでもないけどへへへ

毎年、家庭訪問をされる度に、娘ちゃんは、特に問題ないですねにっこりHOMEでは、どうですかクエスチョン・マーク
と、同じ質問をされ続けています急げ
じゃ、家庭訪問、なくてもいいじゃん下降って思うんですけど、そういうわけにはいかないんですよね失礼しました

問題ないですよ~っと言われる娘ちゃんに対して、息子君は汗
毎回、元気で子供らしくて・・・ちょっと落ち着きがないかなあと言われます冷や汗
マイぺースな息子君は、せっかちなくせに、自分のペースを崩されたくないから、みんなと合わせるのが、ちょっと苦手クエスチョン・マーク
いつも、こんなんで大丈夫だろうか下降と心配ごとだらけまいったぁ

それに、毎年、4月5月に何か問題を起こして(大したことではないけど冷や汗
先生から必ずTELがかかってくるんですどーしよー
今年は、今のところ無事だから、ちょっとは成長したのかなあイシシ
来週の家庭訪問が楽しみでもあり、恐くもありって感じです撃沈
何で兄弟って、こんなに違うんでしょうね無言

うちのスクールの3人兄弟コーチもイシシ確かに全然違っておもしろいガハハ
(ほんとは1人は兄弟じゃないけど一緒にいるから兄弟みたいざまあ見ろ
ちょっと、3人の観察日記でも付けてみようかしらイシシきっと何か発見が出来るはず筋肉
何か面白いことがありましたら、ご報告致しますビックリマークイシシイシシ
投稿者 辰巳&中久保 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン

こんばんは中久保です。
最近は暑いですね。でもこの暑い時期を乗り切る皆様の
アイデアには勉強さしていただいてます。
日焼け防止グッズを完璧装備やペットボトルをカチカチに
冷やしたりといつも全部飲むのかなと思いつつ・・・
完璧に飲み干しているのにはなぜか安心感を感じます。
テニスコーチの職業でうれしいことは、レッスン終わってから皆様から
「あー明日絶対筋肉痛だよ・・・」
「もう無理車運転できないよ」
などなど、皆様にはあまり嬉しくないことですが、
僕にとっては、実は最高の褒め言葉に感じてしまいますざまあ見ろ
理由はよくわからないんですけど冷や汗
毎年、夏のレッスンは暑さとの戦いですが、いかに皆様に
快くレッスンを受けていただけるか、考えているのですが
休みを多くとることが大事かなとテニスコーチなり始めた頃は思っていましたが、逆で止まると熱さを感じやすくなるので、水分補給は適度に行ってテンポよくレッスンを進めていけば以外に暑さを感じないようです音符今年も快適に活気あるレッスンをできるよう頑張っていきますので、皆様も思いっきりレッスン楽しんでくださいね筋肉

日記 | 投稿者 辰巳&中久保 22:25 | コメント(1)| トラックバック(0)

デビュー(^^♪

昨日の男前ラケット橙で、わたくしウィメンズウェアスコートデビューしましたイシシ
最初は、慣れないから恥ずかしかったけど、暑さには勝てず、レッスン始って、すぐスコートになっていまいましたガハハ

夏はいつもショートパンツだったんですが、やっぱ、スコートのほうがちょっとは涼しいかも音符
一回穿いてしまえば平気かも・・・ピース
ただ、慣れていないから、ボールをちっちゃなポケットに入れるにもたついて・・・汗
Nコーチに、慣れてないから・・急げと笑われましたワハハ
優しいSコーチは、ボールを渡してくれる時、ゆっくり渡してくれました四葉クローバー
Tコーチは・・・苦笑い冷や汗
えービックリマークスコートクエスチョン・マークって思っている方も、一度穿いてみてくださいスマイル癖になりますよキラキラ
PINTO TCは、ショップもありますキラキラ
こんなウエアーが欲しいなあ~っていう方、いつでも声を掛けてくださいね四葉クローバー

また、今、レッスンの時に、HEADラケット赤の試打が出来ますピカ
私も昨日、何本か試打したんですが、すごく良い当たりで、いいショットが打てましたピース(このラケットのおかげで、いいアングルショットが出たのかもイシシ
みなさんも、一度、試してみてくださいラケット橙音符
ラケット赤も、ショップのほうで販売していま~すスター


   
投稿者 辰巳&中久保 22:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

アングルショット

先ほど、男前ラケット赤を終えて、一旦帰宅急げ
今日は、ホントに暑かったあビックリマーク
一気に暑くなったのと、汗を掻きにくい私は熱中症になりかけクエスチョン・マーク時々、ボーっとしてたかもまいったぁ

、元気だけは誰にも負けない私ビックリマーク
頑張りましたよ筋肉

朝のレッスンでの試合では、いいショットが出たんですよ筋肉
あえて、男ダブVS女ダブの試合をしてイシシ
男前ペアの相棒が、ナイスサーブを打ち、相手からサイド抜きを狙ったテニスボールが来て・・・それに手を出したら、たまたま当たってイシシ良い感じに、アングルショットが決まったんですピース

もう自分もびっくりビックリマーク相棒なんて自分のサーブに見惚れてる間の出来事でびっくりビックリマーク
相手の人も、サイド抜けたと思ったのに決められちゃって
びっくりビックリマーク
コーチもまさかのショットにびっくりビックリマーク

試合に勝って、ちょっと自慢しよ音符と、隣のコートでプライベートレッスンを終えてきたTコーチに話したら、自我自賛ですねイシシで終られたプチ怒りモード
褒めてくれ~上昇


午後のレッスンでは、コーチVS女ダブでリベンジ試合ハードコート
勝ちましたビックリマークって言いたかったけど・・・負けちゃった冷や汗

、今日は2ゲーム取りました筋肉イシシダブルフォルトも無かったしピース(またまた自我自賛ガハハ
次こそはビックリマーク筋肉勝ちたいスター

一体、私たち男前ラケット赤が、どこまで通用するのかクエスチョン・マーク早く試合デビューして、試してみたいですねワハハ
投稿者 辰巳&中久保 17:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

サプライズ

GWが終わり、開放されたのも束の間まいったぁ
今日から、中学校は家庭訪問週間に入り、半日で帰宅どーしよー
でもって、昨日から体調不良の息子君が、微熱で学校休み汗やりたいことがあったのにすべて却下です下降下降

明日の男前ラケット赤に支障が出てはいやだビックリマークと、朝から病院へ・・・急げ
意外と混んでてビックリビックリマーク
先生には、インフルエンザ、最近流行ってるから気をつけて急げと言われてしまいました汗
昼間、暑くて、朝夕は涼しくなったりで、風邪をひきやすいのかなあ急げ
みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね冷や汗


そういえば、昨日は母の日でしたねチューリップ
うちの娘ちゃん、毎年、プレゼントくれるんですよハート
ちっちゃい時は、手作りの物,ここ最近は、チューリップが多かったかな音符
それが、今年は何もくれない下降秘かに期待していただけに、ちょっと下降下降
そしたら、娘ちゃんが寝る間際にこっそりリビングにプレゼントを置いていってくれたのですリボン
「ママ、いつもありがと音符」ってお手紙付きで・・・最近、涙線が緩くなってる私はしずくでした照れちゃう

     

キレイでしょキラキラ

今朝、娘ちゃんに、サプライズの方が感動するでしょイシシと言われました冷や汗彼女の方が一枚上手ですねガハハ

私も、母親に電話して、と思ったのに、電話に出ない・・まいったぁとりあえず、メール入れておいたら、元気~クエスチョン・マークと電話が掛かってきましたにっこり元気~クエスチョン・マークって、先週会ったし照れちゃう

機関銃のように喋る母親、いきなり、
冷蔵庫、壊れたんだけど~ビックリマーク
こ、壊れたって、去年買い換えたばかりじゃん撃沈
てか、私に言われても…急げ
「説明書はクエスチョン・マーク保証書はクエスチョン・マーク

母「あるよ~音符電話してみるね~
じゃあねビックリマーク
私が何にも喋ってないのに切られました冷や汗
こんな調子なら、とーぶん元気でしょイシシしばらく、ほっておきましょイシシ

さあ、明日は男前ラケット赤音符
息子君、お願いだから学校行ってねワハハ

投稿者 辰巳&中久保 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

鬼コーチの私

今日は、夕方から中2の娘とラケット赤練習しました筋肉小5の息子君は、体調不良で逃げました冷や汗


     

自宅近くのテニスコートをレンタルして、しごきですイシシ

1時間ほど、ラリーや、球出しで打ち込みの練習をし、サーブレシーブや、レシーブの練習急げ

最後に、シングルスをしましたVS

1セット目、6-1で余裕勝ち筋肉

1セット目、ちょっとハンディ与えながら余裕でラケット赤やってたら、6-4で・・・
勝ちました拍手

私に負けるようでは、ジュニアの試合では勝てないでしょう急げ
ミスをした時、今、どうしてミスをしたのか、いいボールを打てた時は、その打ち方を、もう一度やってみるビックリマーク
そして、常に、上手なコーチや、一緒にレッスンを受けているジュニアの子達のフォームを真似してみるビックリマーク
頭でも考えながらラケット赤してほしいなと思いますキラキラ

いつも、我が子達とラケット赤する度に思うのですが、コーチ達ってすごいビックリマーク
小学生や中学生って、生意気盛りじゃないですかクエスチョン・マーク
その子達を相手に、気長にレッスンしてくれてるコーチ達に私は感謝です音符

我が子達だからか・・・毎回、一緒にラケット赤する度に、イラ~ぷんぷんです炎
はっきり言って私、我が子に対しては鬼コーチです不満

夜8時過ぎまでラケット赤やって、
おなかも空いて、喉も乾いて、

締めはこれですイシシ


      

大好きなお寿司を食べながら、ほろ酔い気分で帰宅した私ですイシシ

次は、レッスンでコーチ達のしごいて貰ってね上昇

私は、今日のラケット赤のストレスを、次回、男前ラケット赤レッスンで解消させて貰いますイシシ
3人のコーチ達、よろしくねピース


投稿者 辰巳&中久保 23:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

練習は質が大事!?

こんにちは中久保です。
暑い時期になってきました。
体力を夏に向けてもどしていかないといけなく毎年
この時期から練習量を増やしていきます。
とくに今年は来年団体戦にチームを組んで出場しますので
自然と練習も気合いがはいります。
少し前愛知県のダブルス大会に出場した際練習量が少なく、
決勝戦で足を少しつってしまい、負けたのがかなり悔しく
来年の大会は体力で負けないよう練習の質をあげていきたい
と思っております。
以前勤めていた会社ではY本コーチとHコーチとよく練習をしていました。
2人のコーチは腕前もすごいですが、僕にとってとてもよい
経験になったのが、Y本コーチは試合の戦術やコートの使いかたショットの選択がうまくて、Hコーチはボールの質とよみがうまくていろいろと教えていただきました。
練習時間は1週間で3時間くらいでしたが、両方とも違うタイプなのでこの時期に自分でも驚くくらい実力が向上して、
試合でもいい結果が残せるようになってきました。
出身高校の練習は365日1日6時間~10時間とかなりの練習量をこなしていましたが、2人のコーチと週3時間の練習をしていた時のほうが成果が良かったです。
自分より上手い人と練習することも大事ですが、違うタイプの人と練習したほうがテニスの幅も広がっていいと思います。ですので今年の練習相手はもちろん辰巳コーチですので
パワーとやらしさを兼ね備えているのでとても充実した練習ができます。来年の団体戦に向けて頑張っていきます。
日記 | 投稿者 辰巳&中久保 18:10 | コメント(1)| トラックバック(1)

ショッピング(^^♪

今日は、久々、お友達とお買い物はにわ
お買い物と言っても、先月近場に出来たショッピングセンターキラキラ
ここは、GW中は、めちゃくちゃ混んでて、近くの道路を通って、ラケット青に行く私は、抜け道ばかり通ってましたまいったぁ

特に欲しい物があるわけじゃないけど、女性って、ブラっとお買い物に行くのが好きですよねワハハ

私も、大好き音符でも、誰とでも一緒に行けるってわけじゃないんですけど・・・スマイル
気兼ねしないで、ラクに居られる友達が少ない私は、一緒に出掛けられる人も少ない・・・冷や汗
そういうのって、私だけじゃないですよねへへへ

目的の物も買い終わったから、早めのランチナイフ&フォークにしようビックリマークと、バイキングのお店にいってみましたはにわここは、ショッピングセンターが出来た時から行きたかったお店にっこり時間も早いし、余裕だろうと思ったら・・・

すでに、怖~いすごい行列

はあ下降今日も諦め、フードコートでのランチになってしまいましたまいったぁ

次回は絶対、食べるぞ~筋肉

そうそう、お花屋さんがあったので、母の日にと、チューリップ送ってみました音符喜んでくれるかなキラキラ
投稿者 辰巳&中久保 23:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

振替レッスン

連休も終わり、やっと解放され(て、あまり、いつもと変わらないとは思うんだけどイシシ
レッスンを受けて来ましたラケット赤

今日、レッスンを受けた時間は初めて入ったので、人見知りイシシの私はドキドキ冷や汗
でも、レギュラーの方たちも、振替でレッスンを受けられていた方も、飲み会で会ってたり、ジュニアクラスのお母さんで顔見知りになっていたから、気兼ね無く、楽しくレッスンを受けちゃいましたスマイル
みなさん、ありがとうございました音符また、レッスン受けに行きたいので、よろしくですチューリップ

自分がいつも受けてるクラスとは、また違う雰囲気でいい勉強になりましたキラキラ

私の男前テニスのペアっちは、誰にでも明るく接することが出来て、羨ましい人ですワハハそのおかげで、振替やお試しラケット赤の方も楽しくレッスンを受けて頂いてるようです音符
私も見習って、いい雰囲気のクラスにしていきたいなあなんて思ってます四葉クローバー
レッスン内容は、コーチ次第だから、うちのスクールは、全く問題ないしイシシどこにも負けない自信は、私が一番保障します筋肉

また、どこかのクラスにお邪魔しちゃいますので、えークエスチョン・マークって思わず、一緒にレッスンに入れてくださいねラケット赤四葉クローバーよろしくですスター
投稿者 辰巳&中久保 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日のひと時

連休最終日、娘がテニスの試合があるから、朝早く、起きたんだけど、雨
試合が中止という確認だけして、また寝ちゃったんですよ冷や汗
そしたら、お昼だった下降

今更、どこかへ行く気にもならず、久々にお庭の手入れ(庭なんてあったっけ?)でもしてみようビックリマーク
と、まずは草取りから・・・雨上がりだから採りやすいかと思いきや、結構、根がはってて、大変急げ

そこへ、暇してた息子が、「何してんのクエスチョン・マーク」とやってきたはにわ
よし、手伝わしちゃおうイシシと誘ってみたのに、ノッてこないあれー?
やっと、軍手をはめたから、よしビックリマークと思ったら、
「ねえ、プランターに土いれて~キラキラ
何するかと思ったら、トマトの種をまき始めたスマイル
もう一つのプランターには、水菜の種をまいてたスマイル
種を買う時に、トマトは自分が好きだから、水菜は私が好きだからと選んでた息子へへへ
普段は、生意気な事ばっかり言ってるけど、男の子って、さりげなく母親に優しいから、こっちもついつい甘くなってしまうのかなあ照れちゃうさりげない優しさにやられちゃってる私です好きワハハ
マザコンに思われない程度に、いつまでもそばに居て欲しいと思うのは私だけかなあへへへ

なんて思いながら、お庭のお手入れをしていた今日でしたチューリップ

トマトや水菜がたくさん採れるのを期待していてくださいスター
トマトの試食第一号は、Sコーチですイシシ楽しみにしててねピース

投稿者 辰巳&中久保 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

男前テニス

朝、1本レッスンを受けて来ましたラケット赤
そうビックリマーク毎度、楽しみにしている男前テニスですイシシ

先週からラケット赤やる機会がなく一週間ぶりのラケット青で、かなり楽しみにしてましたワハハ

相変わらず、ミスが多く、ミスする度に下降下降下降な感じでどーしよー
頭ではちゃんと考えてるんですよ冷や汗
フォアの時、スピンかけるときはこうして・・・バックの時は、体を倒さず・・・ボレーの時は、もっと前でボールを捕えて…って毎回注意されてることはなかなか出来ない・・・下降もっともっと練習して上手くなりた~いビックリマークビックリマーク

レッスンの締めは、試合ですイシシ
ミックスダブルスではなく、あえて女ダブ
VS男ダブ
コーチ達に勝てるわけないのにムキになって試合に臨んでる私たちイシシ気持ちまで男前筋肉
なかなかポイント取れないんだけど、ポイント取れた時のテンションは素晴らしく上昇上昇上昇こんなです急げ
結局。0-6で当然負けましたが、悔しくて・・・やっちゃったぁ次は、2ゲーム取るのを目標に頑張ります筋肉

頑張るぞ~筋肉
投稿者 辰巳&中久保 13:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

近大同期のN君

こんばんは~しんごですイシシピース
みなさんゴールデンウィーク楽しんでますか~?
今日は大阪からトモダチN君がやってきましたピカ
なんと僕に会いに来る為にビックリマーク
彼は貴重なゴールデンウィークを削って会いに来てくれたんですワハハなんていい奴なんだ~笑

N君は近畿大学硬式庭球部の同期ですラケット赤
厳しい大学時代を一緒に乗り越えてきた仲間ですピカ
あと同期は6人いましたが大学卒業後、みんなはそれぞれの道に飛び散りました~急げみんな社会人として頑張ってるようですが、なかなか時間が合わずこうやって同期に会うのは本当久し振りです音符

N君は高校時代、テニスの名門、柳川高校出身ですひよこ
彼は学生時代テニスが強く、今日来るってことで試合を申し込んだんですが・・コートの予約が取れず残念、無念やっちゃったぁ
大学時代のことや、他の仲間のことなど学生時代の話でかなり盛り上がりましたガハハ
もう一度学生に戻ってみたいと思いましたね~ひよこ2
またテニスを頑張りたいですね~ラケット黄

大学卒業した同期の全員が、社会人になっても休みの日にテニスをしてるみたいですラケット黄
やっぱりやめられないスポーツなんだな~晴れ

N君が顔出しOKってことなんでブログに載せちゃいますワハハ
今日はどうもありがとーピカ


近畿大学OBの方でN君知ってる方いましたら是非コメントくださいテニスボール  



                           PINTO TC


投稿者 辰巳&中久保 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

挑戦しよ(^^♪

GWですね~四葉クローバー
みなさんは、どこかお出掛けですかクエスチョン・マーク

私は・・・テレビで渋滞をみたら、
どこも行く気にならず下降近場の公園のテニスコートラケット赤しようと思ってたら、
実家から「バーベキューするからいらっしゃ~いにっこり」とお呼びが掛かっちゃったスマイル

何故か実家に行くと、気が緩むのかダラ~っと過ごしちゃう冷や汗
ビールビール飲んで、お肉食べて、お喋りして・・・お腹一杯になって、部屋でごろ~んとしてて・・・
目が覚めたら夕方になってた冷や汗
で、見たら夕飯も出来てたワハハラクしすぎですねイシシ

いくつになっても、子供って親には甘えちゃうのかな汗なんて言ってる年齢じゃないんだけど・・・元気にしてくれてるから私も好きなことやっていられるんだから、もっと親孝行してあげないとなあ~とは考えてるんですが、なかなか出来ないですねへへへ
来週の日曜日は母の日だし、何かプレゼント探してみよっと音符

そういえば今月のイベント、飲み会ビールと、
Tコーチ企画のイベントがあるんですねイシシそのイベント、私もノッってみよイシシ初挑戦クエスチョン・マークいや、久々の挑戦ですガハハ
我が子に、きもい怖~いって言われてるけど、負けないわ筋肉上昇





投稿者 辰巳&中久保 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

リベンジ

こんにちは、中久保です。
先日のドキドキは満員御礼拍手でとても嬉しかったです上昇
さて次のイベントは久し振りの飲み会です音符
日時  5月30日 19:00~
定員  20名
1次会 飲み会 2次会 カラオケ
となっておりますので詳しい情報は次回配布物で案内しますねビックリマーク
この前の飲み会のビンゴゲームのとき目玉商品、僕のラケットと辰巳コーチのバイザーだったのですが、あまりに評判が悪かったので今回はPINTO TCショップから新品のテニス商品をご用意さしていただきますので乞うご期待くださいませ筋肉
さて先日のドキドキ皆様から楽しかったという声もあり、
運動量が物足りないという声をいただきまして、
イベント担当の僕としては「150%の満足」をモットーにしてますので、誰か1人でも満足できなければ、
悔しくて仕方ありません許せない
皆様には遠いところか足を運んでいただき貴重なお時間を
いただいておりますので、次回は6月にリベンジマッチで
スーパードキドキソワソワマッチビックリマーク
を開催します。
内容はドキドキ+レッスン+ビンゴ大会を予定しております。
イベントの「質&量」の二つを兼ね備え準備しておりますのでこちらも乞うご期待くださいませビックリマーク
PS. 以前オールナイトテニスという8時間耐久のイベントをさしていただきました。かなりの根性と勇気が必要でしたが、毎回6時間過ぎくらいにダウンして、次の日の朝1番のレッスンはナチュラルハイで頭の中がクラクラしていたのが昨年のこの時期でした急げ
ですのでこの時期になると昨年の名残りでもう一度やりたくなってきました炎
現在企画中で8時間は中途半端なので10時間耐久テニスを企画していますひよこ2はにわテニスマニアの皆様・・・次期は近づいていますよ・・・雨
日記 | 投稿者 辰巳&中久保 14:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

日々、勉強

今日は、朝から予定が立て続けに入ってて、目が回りそうでしたまいったぁ
朝も、早く家事を済ませたかったのに、なんと、大好きな
KKが、CM製作の発表で、テレビに出ちゃったものだから、大変ビックリマーク

すべての動きが止まり、テレビに集中ビックリマーク
で、顔がにやけて、かっこい~ビックリマークの連発目がハート
娘は、喋る事を封じられ、あきれ顔あれー?
たった数分の出来事だったんですが、一日のスタートを気持ち良く切ることが出来ましたハート

いろいろ用事を済ませて、最後、お友達のおかげで、テニス関係の方にお会いすることが出来、いろいろ勉強させて頂きました。私は、意外と冷や汗警戒心が強いので、新しく人と知り合っていくのが苦手なんですが、お友達は心が広いというか、人を呼ぶ性格というか・・・ある意味、男前な性格で、いつも助けて貰ってるんですが、今回も、いろいろ段取りして貰って・・・この場を借りて、
ありがとー上昇
そして、Sコーチ、わざわざ、遠い所まで足を運んで頂き、ありがとうございました音符

今日、勉強させて頂いたことを参考にして、独自のスクール運営をコーチと頑張っていきます筋肉


投稿者 辰巳&中久保 23:56 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
A pension …
Mishel 10/27 17:07
Insufficie…
William 10/22 21:13
Just over …
Arianna 10/19 06:26
Not in at …
Kylie 10/12 20:35
Sorry, I'm…
Charlotte 10/07 14:57
最近のトラックバック
男前テニス
05/27 11:58
海部郡の人へニュース…
05/17 21:39
今朝夢の中で・・・
04/29 12:28
b(^^)d
04/16 21:36
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。