tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

PINTOテニスクラブ(辰巳&中久保&晋吾) 20代の熾烈な日々の出来事を語ります。愛知県津島市PINTOテニスクラブ☆

ぽっか ぽっか

こんばんはイシシ晋吾です。

今日はポッカ杯の試合がありましたフォアハンドb
雨が降るとのことで天候がすごい気になっていたんですが、どうにか試合をすることができましたピカ

3人総当たりの予選からはじまり、私は6-3、6-3で2勝をして無事本戦に上がることができました。久しぶりの試合ということで私一人だけすごい緊張に襲われてましたね。笑

なんとか勝ててよかったんですが、本戦の1回戦で0-6とボコボコにやられてしまいましたまいったぁ
相手は高校生です下降 強かったなぁ~
いっぱい振り回され、呼吸困難に・・・・   体力って大事ビックリマーク


辰巳コーチは予選から厳しいドローで6-2、2-6と1勝1敗 
その中にも高校生の子が・・・
その子が辰巳コーチを破り2勝したので、辰巳コーチは残念ながら本戦には上がれませんでした。


結局2人とも高校生にやられてしまったということです。     ジュニア恐るべし汗

テニスは年齢や経験など試合になったら関係ないですが、やっぱり負けると悔しいですねやっちゃったぁ

久しぶりに悔しくて「キィィー」ってなりました笑

しかし試合ってなるとあの会場の雰囲気、緊張感・・・いいですねワハハ

試合を楽しむことができました音符


応援に来て下さった皆様、差し入れ等も頂きありがとうございました。そして応援メールなども下さった皆様。ありがとうございます。みなさんの応援が力になり思い切ったプレーをすることができましたスマイル

また挑戦したいと思います。次は現役の子達に負けないぐらいの体力をつけて挑みたいと思います筋肉

次回は中久保コーチも・・・・参戦?

まだ勝ちあがってるPINTOの生徒さん、ジュニアの子達
頑張ってくださいメガホン  ファイティン炎
投稿者 辰巳&中久保 23:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

ぼやき

こんばんはイシシ晋吾です。

今日は月に一度の資源ゴミを出せる日だったんですが~

これがまぁ~すんごい大変なんですよ。

ペットボトルや段ボール大量に溜めこんでおり、レッスン終了後3人で協力して全部捨てに行きました~汗

朝は時間がないのでいつも夜中に出しにいくんですが、ご近所さんにも迷惑かけれないので、こっそ~りと作業を行いますピカ夜逃げみたいな雰囲気をだしながら、ハウスダストと戦い、鼻水を垂らしながら、腕をプルプルしながらもなんとか作業を終えました。ひどいもんですよ~

一日分の労力を使い果たした感じが・・・

七宝町は合併の話で盛り上がっていますが、そんなことより資源ごみの回収日を週一回にしてくれへんかな~。カエル







投稿者 辰巳&中久保 02:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

忘年会

こんばんはイシシ晋吾です。
今月も残りわずかになってきましたね~
12月はクリスマスやら大晦日やらカウントダウンやらでイベントだらけの月ですね音符
みなさんはどのように過ごすのでしょうか?笑

12月のビックイベントといえば・・・・・

PINTOの忘年会ですよねビックリマークビックリマーク


みなさん忘れてないですよねビール

定員は30名 現在15名の枠がありますビックリマーク

みなさんご参加お願いいたしますワハハ



日程:12月5日(土曜日)

会場:名古屋大酒屋 だるま

時間:19:00スタート

定員:30名

会費:¥4500



だるま

住所:愛知県名古屋市中区錦3-18-18

TEL:052-973-2088

アクセス:地下鉄東山線栄駅 1番出口 徒歩1分 
名鉄瀬戸線栄町駅 徒歩1分 






投稿者 辰巳&中久保 01:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

リラッ~クス

こんばんはイシシ晋吾です。
今日は一日レッスンがあり合間が中途半端な時間でしたので一度も家に帰りませんでしたピカ

一日車の中で過ごしていたんですが、七宝ののどかな風景をみながらくつろいでいました~落ち葉

七宝は私の実家である奈良県の風景と似ていてすっごい落ち着くんですナイス!

居心地がいいですね~音符



そういや~今日ユニクロですごい行列ができてましたね~
行きたかったなぁぁ~やっちゃったぁ
投稿者 辰巳&中久保 23:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

特性

こんばんはイシシ晋吾です。
今グラチャンバレーですか?バレーの世界大会ですごいもりあがってますねビックリマーク
一度も見ていないのですが日本強いみたいですねビックリマーク活気があっていいですね~筋肉

バレーで思い出したんですが、辰巳コーチも小学生のころバレーをやっていたんですが~なんとビックリマーク全国優勝してるんですよトロフィーその時のエースの子が小学6年生で175センチぐらいあったのかな~すごいでかくてスパイクをスコンッスコン決めていたのを覚えていますピカ

さらにビックリマーク身長で思い出したんですが、高校の時に母校の小学校にスーパー小学生が現れたビックリマークビックリマークという噂があり見に行ったら、なんとまぁ~ピカ190センチもある小学生がバスケットゴールにぶら下がっていたんですよカエル

小学6年生ですって・・・・むちゃでかですよびっくり

その子がいたからバスケット部も全国優勝したと聞いていますトロフィーなんとなくわかる気もするんですが~

その子は今はU-18日本代表のメンバーになってましたビックリマーク
身長がでかいだけじゃなかったみたいですねワハハ

テニスも身長が高いとか有利とかありますが、確かに外人さんを見ると大きい人多いですもんね~けどそれぞれの特性があるとおもいます。足の速さ、フットワーク、ジャンプ、スイングスピードなんなりと他の人より自信があるビックリマークというものみなさんもお持ちですよね?笑 これを生かしてプレーするだけでいい感じにテニススタイルが変わってくると思いますスマイル みなさんの特性探してみて下さい上昇

新しい発見があるかもしれませんよ~ 猫





投稿者 辰巳&中久保 02:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

激うま

こんばんはイシシ晋吾です。
「PINTOおススメのお店に行こう」シリーズ2をご紹介しますワハハピカ
これからネタ切れの時は七宝を中心に海部郡のおススメのお店をご紹介していきたいと思いますのでみなさんYO!チェックしてくださいね音符好き

今回はお昼からボリューム感あるランチをご紹介しますピカ

お店の名前は『炭火焼肉 釜山』ですビックリマーク


ランチをやっている時間はam11:30~pm2:00までの間なので私たちもなかなか行く時間はないのですが、チャンスがあるときは「豚丼」の合図で急いで向かいます急げ

名前の通り焼肉のお店なんですが、お昼はセットメニューがありどれもボリュームボンバーなんです筋肉炎

コーチ達のおススメは釜山の看板メニュー「豚丼セット」ドリンク付き

すごいでしょガハハ肉が暴れてますビックリマーク

これはプラス100円で肉多めにしてあるんですが~はみでてますよねビックリマーク

午前中のレッスン入られてる方は行きやすいですよね音符

場所は七宝町役場の前です。

是非行ってみてください上昇上昇
投稿者 辰巳&中久保 00:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

学生時代

こんばんはイシシ晋吾です。
いよいよ寒くなってきましたね~
今日携帯の容量がいっぱいになりましたので、携帯の整理をしていたのですが昔懐かしい思い出の写真などがありましたので少しご紹介さしてもらいますラケット黄
この写真は私が大学1回生の頃の時なんですが、この時は母校の近畿大学が関西リーグを優勝した時の写真ですピカ。写真は少し小さく見えづらいですが1回生はみんな坊主です。体育会は上下関係が厳しく先輩の言うことは絶対の世界でした。この坊主もある先輩の気まぐれの一言で全員がこうなったのですが・・・
その先輩というのはみなさんもご存じビックリマークNコーチです。
あとから聞いてみるとNコーチはネタで坊主といったそうです。笑 

厳しい世界でしたが、今となっては本当にいい経験ができたと思います。個人スポーツだけにそれぞれがライバル意識を持っており練習や試合ではお互い刺激しあって成長できる環境にありました炎
この大学でテニスを続けてたから今の自分があるんだな~と思っています。

今年11月1日に大学王座決定戦という大会が名古屋グリーンでありまして、応援に行ってきたのですがOBの方達が多く応援に来ていまして、OBがベンチコーチに入ったり声を出して応援したりと学生と一丸となって戦っていたのがすごい母校を思ってるんだなと感じましたスマイル

また後輩でPINTOに興味をもっている子がいるのでひょっとしたらまた新しい仲間ができるかもしれませんね音符来てほしいです~


この中にPINTOの中久保コーチ、晋吾コーチ、本岡コーチがいますイシシどこにいるかな~探してみてください上昇
投稿者 辰巳&中久保 01:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

くまさん

こんばんはワハハ晋吾です。
今日は朝から夜までテニスでしたフォアハンドbフォアハンドgラケット黄
といっても毎日なんですが、これだけ毎日やっていたら筋肉が自然とついてくるんじゃないかビックリマークと思ってるんですが、ほんとガリガリ君になるばかりですしずくやっぱり筋トレしないとだめですね急げ
学生時代は冬は体力づくりというのを植え付けられていましたので、今回は体力づくりより、見た目を気にして肉体改造の計画をたててます筋肉
PINTOにも筋肉キャラがいてもいいんじゃないかとおもうんですがみなさんはどう思いますか~イシシ
コツコツと頑張っていきたいと思いますイシシ

さてガラッと話は変わるんですが、今日辰巳コーチと軽く言い合いになったことがありまして、もめ事の原因は私の『毛布』についてですビックリマーク

ほんとくだらない話になるんですが、生徒さん達に「晋吾コーチは幼稚園の時から使ってる毛布を今も使ってるんですよぉ~」から始まり、くまさんの絵がありザラザラした肌触りでぇ~色あせてぇ~みたいなことを色々とちょっかいかけてくるんですカエル

たまたま実家にあった毛布を持って帰ってきたんですが、それがまたえらい昔に使っていた毛布でして、辰巳コーチも高校生まで愛用していたという笑 くまさんの毛布だったんですピカ笑 辰巳家の物持ちの良さがこのようなもめ事の引き金なるとは・・・・・しずく 
なぜかそのくまさんの特徴を鮮明に覚えており、えらい楽しそうにしゃべってましたよワハハ
恥ずかしいんですが生徒さんとの約束なので載せちゃいますあれー?
ジュニアの子達には見せないようにお願いしますねにっこり


投稿者 辰巳&中久保 01:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

ぽっか

こんばんはワハハ晋吾です。
今日自宅に帰るとポッカ杯の通知がきておりましたラケット黄
私にとって1年半ぶりの試合になります炎ほんと楽しみですピカ
辰巳コーチも急きょ参戦することになりまして時間を見つけて練習に励んでいますよ~VS

PINTOの名を背負って出場ですので恥ずかしくない試合をして勝って行きたいと思います筋肉
あまり大きいこと言ってすぐに負けると恥ずかしいのでこれくらいにしておきますはにわ

これも生徒さん方からのお誘いで、出場することにしましたピカ
PINTOからもたくさんの方が出場すとのことですのでみなさん頑張って行きましょうメガホン

いや~しかしみなさんの情報はすごい勉強になります音符
流行りの食べ物やお勧めのお店や温泉音符

みなさんと話をすることでいろんなことを学ぶことができますワハハ
これもまた楽しみの一つですねイシシ


投稿者 辰巳&中久保 02:58 | コメント(3)| トラックバック(0)

おススメ☆

こんばんはワハハ晋吾です。
今日は久しぶりに雨でした雨
最近気温の差がありますが、みなさんは体調は大丈夫でしょうか?
この季節は温かい食べ物がおいしいですよねピカ
コンビニでは肉まんにおでんビックリマーク毎日誘惑にやられています冷や汗

さて今回は僕のおススメのお店をご紹介したいと思いますピカ
関西に住んでいた時に世話になった「ラーメン来来亭」
醤油味の鶏がらスープがメインです。セットメニューがあり、結構がっつけますビックリマーク
この辺では来来亭はなかったのでついに愛知上陸かビックリマークっと思ったのですがネットで見ると、ものすごい店舗の数がありました汗
まだ行ったことない人は少ないと思いますが、七宝からすぐなんでレッスン後に行ってみてくださいピース

七宝グリーン前の79号線を津島方面に走ると3分ほどで着きますイシシ



投稿者 辰巳&中久保 01:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

練習試合

こんばんはイシシ晋吾です。
本日は強化ジュニアの練習試合がありました。
初めての練習試合ということでジュニア達はこの日をすごい楽しみにしていたようです。日程が決まってからこの試合に向けて練習をしてきましたピカ

今回、練習試合を組ませていただきましたクラブはウィルテニスアカデミー瀬戸校さんですラケット黄

ウィルさんのジュニア達は礼儀正しく、試合ではしっかりとそれぞれのゲーム展開を持っており運びが上手だなと印象を受けましたピカ

PINTOのジュニア達もあきらめず必死にボールに食らいついて頑張ったことと、それぞれのいいところが出せた場面もありよかったと思いますラケット&ボール
勝った子、負けた子それぞれが課題ができいい経験ができました。この経験を生かし練習に取り組み次の試合では勝利を掴んでもらいたいです筋肉
PINTOのコーチ達もいい刺激になりました炎

安井代表、土屋校長、寺本コーチ、吉原さん、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

またPINTOの保護者の皆さま、差し入れ等ありがとうございました。
投稿者 辰巳&中久保 01:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

再起動です。

こんばんは。晋吾ですイシシ
ずっとブログ更新できなくてすいませんでした。
今月から毎日更新目指して頑張っていきますビックリマーク

さて、しょっぱなからネタ切れの僕ですが、みなさんセブンイレブンのポイントシステムご存じですか?
最近ですねピカこのシステムにまんまとハマってしまってるんですナイス!

nanacoっていうポイントシステムなんですが、pintoのコーチ達からすると非常に助かるものになってます。というのは七宝のコートに行く途中にセブンイレブンがありまして毎日かならず利用するんで毎日ポイントが加算されていくんですピース

100円で1ポイントついてそのポイントがお金として貯まっていくんですイシシなんて素晴らしいビックリマークビックリマーク
ボーナスポイント商品というのがあってその商品を買うと、なんとビックリマークビックリマーク20、30ポイントつくんですビックリマーク
とんでもないことですね音符

今は450ポイント貯めてますビックリマーク 今月までに1000ポイント目指します炎
投稿者 辰巳&中久保 00:33 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
A pension …
Mishel 10/27 17:07
Insufficie…
William 10/22 21:13
Just over …
Arianna 10/19 06:26
Not in at …
Kylie 10/12 20:35
Sorry, I'm…
Charlotte 10/07 14:57
最近のトラックバック
男前テニス
05/27 11:58
海部郡の人へニュース…
05/17 21:39
今朝夢の中で・・・
04/29 12:28
b(^^)d
04/16 21:36
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。