tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

PINTOテニスクラブ(辰巳&中久保&晋吾) 20代の熾烈な日々の出来事を語ります。愛知県津島市PINTOテニスクラブ☆

発見

こんばんはワハハ晋吾です。

今日は辰巳コーチに誘われて七宝に向かう道の79号線にあるラーメンりょうまに行きました上昇
いつも津島方面でのご飯でしたので大治周辺は久しぶりですビックリマーク ここのラーメンうまいです~ピカ






辰巳コーチは今日この夕食が目的ではなかったようでビックリマーク、飯を食ったあとその隣にあるマッサージ店に行きたかったみたいですピカ
ここは6月末にできたらしんですが全く気付かなかったです。60分3000円とむちゃ安いマッサージビックリマーク全身もみほぐされるみたいですイシシ
中に入って予約をしようとしたんですが、2時間待ちとのことで断念下降



今度は予約入れてからもまれて来ますナイス!

投稿者 辰巳&中久保 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月、9月テーマレッスン

こんばんはワハハ晋吾です。

世界水泳みてます? 日本いい感じですねビックリマーク
応援してた寺川選手メダルとれてよかったですスマイル


8月、9月のテーマレッスンがきまりましたビックリマーク
是非参加して下さいラケット&ボール



日程      対象             テーマ

8月1日   中級~上級   フォアハンドストローク(トップスピン)

8月15日  中級~上級   バックハンドストローク(トップスピン)

8月22日  中級~上級   アングルショット(フォア・バック)

8月29日  中級~上級   ハーフボレー(フォア・バック)





9月5日   中級~上級   ライジングショット(フォア・バック)

9月12日  中級~上級   ドライブボレー

9月19日  初級       ボレー基本 + ゲーム形式

9月26日  中級~上級   ダブルスゲーム(形式・ポジション)


クラブハウス内にも張り出してます音符
今週からも配って行きますのでよろしくお願いしますピカ
随時受け付けしますイシシ




今日プライベートレッスンの時、お母さんのボール拾いしながらお子さんがこんなん作っていたのでパシャりましたカメラ



ヘッドの文字がきれ~に並んでて関心しましたっピカ
投稿者 辰巳&中久保 21:25 | コメント(1)| トラックバック(0)

世界水泳 上海2011

こんばんはワハハ晋吾です。

世界水泳が開催されてますピカ日本勢はメダルに期待できる分楽しみにしてます上昇
北島選手の金メダル期待していたのですが残念でした下降
しかし今日の結果では、入江選手が銅メダルということでしたピース
明日の松田選手の決勝が楽しみビックリマーク メダルほしいですね~キラキラ

自分は水泳をやってたわけではないし泳ぎも学校でしか習ったこともなく汚い泳ぎしかできないのですが、水泳の大会にはいつも興味をもってみていますビックリマークいやらしい目とかではなくハート

興味を持たせてくれたのは、僕の母校の近大付属高校と近大が水泳が盛んでして、一つ上の先輩に寺川綾選手がいたのがきっかけですイシシ


 綺麗ですね~ピカ

美人アスリートとしても取り上げられるぐらいでしたから、それはべっぴんさんでしたカエル
肩幅がハンパなく広くかかしのようにみえるぐらいでいしたが、活躍していたのでスポーツ選手としても憧れてましたナイス!ビックリマーク
今回の決勝は5位ということでしたが、トップと0.30秒差とむちゃいい試合だったようで・・ You Tubeで探してもみれないんで明日からニュースをチェックしないとビックリマーク





北島選手で気づいたのですが、小山コーチが北島選手みたいになってましたスマイル
ヒゲがこんなんになってますピカ

ヒゲが似合ってるのはうらやましいですピカ 

投稿者 辰巳&中久保 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

きれいきれい!

こんばんはワハハ晋吾です。

七宝グリーンは今外壁のペンキの塗り替え中ですピカ
日に日にきれいきれいになってきましたビックリマーク

窓もなにやらやってるいるようですが、これからどうなっていくのか僕らもすごい気になっていますラケット&ボール





僕としてはちょ~巨大な扇風機取りつけてほしいですワハハ

投稿者 辰巳&中久保 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張れPINTOジュニア

こんばんはワハハ晋吾です。

PINTOジュニア達も夏休みに入り、毎日試合に向け練習を頑張っていますピカ

夏休みはジュニアの子達にとっては大事な試合のシーズンでもありますラケット&ボール

日ごろ頑張っている分この夏それぞれがいい試合、結果を出してくれると期待していますスマイル


みなさんのお子さんは夏休みどのように過ごしていますかクエスチョン・マーク
僕は田舎育ちで小さい頃は山の中や公園、川遊びなど遊ぶとこがいっぱいあったので真っ暗になるまで外で動きまくってた記憶があります上昇上昇
というより夏休みは家にいたら追い出されてましたしずく


夏だからこそビックリマーク子ども達は外で遊び、元気よく楽しく動きまわったほうがいいとおもいますイシシ

っということでビックリマークビックリマーク


夏休み企画


夏の短期ジュニアテニス教室を行います。


日程: 第1部 8月1.2.3日
     第2部 8月15.16.17日

時間: 第1部 第2部ともに午前9時~10時

参加対象: テニスをはじめての子ども達
      テニス経験のある子ども達

すべて無料体験になりますピカ


今回のイベントはいっぱい楽しく動きまわってもらうのと、テニスというスポーツまた楽しさを少しでも知ってもらえたらと思い企画しました音符



夏休みを利用して頂いて無料のレッスンになりますのでたくさんの子ども達が遊びにきてもらえたらうれしいですワハハ


やさしいコーチ達がまってるよ~カエル

















投稿者 辰巳&中久保 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ

こんばんはワハハ晋吾です。

ブログ作成中に今までの写メや画像がすべて消えてしまいました冷や汗すいませんっビックリマーク

これからも写真や画像をいっぱい載せていきますのでよろしくお願いしますピカ

投稿者 辰巳&中久保 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

メーカーNEWカタログ

こんばんはワハハ晋吾です。

各メーカーからNEWカタログが届いておりますピカ

夏ものもはもちろん、秋、冬用のウェアもありますラケット&ボール

PINTOではアディダス、アシックス、ダンロップ、プリンス、などテニスのメーカーはもちろんテニス以外のスポーツメーカーやウェアも取り扱っていますビックリマーク

他にフットサルや、ランニングシューズ、トレーニングウェアやバック、カジュアルスニーカーなど様々です上昇上昇

カタログに載ってある商品は在庫があればどれでもOKイシシ

現在届いてるメーカーは
アディダス、プリンス、デサント、プーマ、ルコック、
フィラ、エレッセ、ニューバランス、バボラ、スキンズ





になりますガハハ貸出もしておりますので一度コーチ、スタッフに声をかけて下さい上昇上昇


投稿者 辰巳&中久保 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風~

こんばんはワハハ晋吾です。

明日あたり台風6号が愛知に接近するようですビックリマーク
自然災害は何が起こるか分からないので気をつけて下さいピカ

明日は今のところ通常にレッスンを行う予定ではありますが、雨や風がひどいようでしたら移動中の安全面も考え、中止になる可能性もありますビックリマーク 連絡がない場合は通常にレッスンを行いますのでよろしくお願いしますラケット&ボール

奈良に住んでたころ、台風が直撃した時があったのですが、立ってられない程のとんでもない風で、裏の大きい木が根こそぎ折れ家に倒れてきたり、トラックが横転、電柱が折れたり、飼ってる犬が小屋ごと飛んでいったりと台風の恐さを知ってるので今回はおとなしくしておきたいと思いますナイス!

心配性な僕ですが、いざという時に何かと役立つと思うので、色々準備だけはしておきたいと思いますイシシ







東海豪雨ってすごかったんですね汗

投稿者 辰巳&中久保 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう

こんばんはワハハ晋吾です。

日本の女性アスリートは本当にすごいビックリマーク
今回のなでしこジャパンでまた改めて思いましたスマイル

ワールドカップの決勝の前日、PINTOダブルス大会もありさすがに3時まで起きてる自信はなかったので諦めすぐに睡眠にはいりましたピカっが、太陽に焼かれ過ぎたのか体がホクホクで奇跡的に3時頃に目が覚め、前半だけ観戦していましたナイス! 

アメリカの猛攻撃ほ寝ぼけながらみていたのですが、前半だけみていたなかではちょっとキツイだろうなと思ってました急げところが朝のニュースみてビックリですビックリマーク
むちゃくちゃええ試合してるやんっピカ歴史的な大事な試合は最後までみるべきですね汗後悔してますっカエル

過去23試合、アメリカと対戦しているが、0勝21敗3引き分けと今まで一度も勝利したことがなかったということでしたが、世界一が決まる大事な試合で初勝利ビックリマーク こんなことがあるんですねピカ



     





投稿者 辰巳&中久保 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

PINTOダブルス大会

こんばんはワハハ晋吾です。

17日 日曜日の13時からPINTOダブルス大会が稲沢の奥田公園で行いましたラケット&ボール
むちゃくちゃいい天気に恵まれ、熱い、暑い戦いになりましたビックリマークこの日だけでものすごく焼けましたね晴れ

21名の参加があり、コーチも参加して戦いました。男子、女子、ミックスと分かれていたのですが、今回は全部混ぜての試合を行いましたピカ

4ペア3ブロックの予選から順位のトーナメント戦となる予定でしたが、白熱した戦いが多くトーナメント戦で時間切れとなってしまいましたひよこ2また日を改めて続きをしたいですねスマイル これだけ集まっての大会は面白いですね上昇上昇 毎月恒例の大会にしたいぐらいですフォアハンドbフォアハンドg

参加して頂いた皆様お疲れ様でした。またありがとうございましたピカ




試合風景の写真はまたアップします。
投稿者 辰巳&中久保 23:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

晴天☆

こんばんはワハハ晋吾です。

梅雨も明けてからセミの鳴き声も敏感になりいっそう暑く感じるようになりましたが、今日は晴天晴れ朝から気温は高かったですがこれだけいい天気でテニスできるのは気持ちいいと感じ始めましたラケット&ボール
というより感じるようにしましたスマイルビックリマーク

毎日暑いと思うとバテ具合が増してくるので気持ちいいに変えてテニスを楽しんで行きましょうビックリマーク







またこの前、事務所近くの溝で釣りをしたところこんなん釣れましたビックリマーク





すっごいたらこ唇ビックリマークビックリマーク





投稿者 辰巳&中久保 23:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

東海地方 梅雨明け

こんばんはワハハ晋吾です。

今日東海地方が梅雨明けと発表になりました晴れこれから本格的な夏になりますビックリマーク
しかし梅雨といってもそこまで雨~って感じがなかった気がしますピカ
今年もとんでもない夏になりそう汗




体に気を使いいつも自炊はレトルトなどで済ましていたのですが、本格的に野菜をとっていこうとおもいますラケット赤

辰巳コーチ、中久保コーチと一緒に住んでた時は、卵職人と呼ばれいつもうまいように使われ卵焼きを焼かされたり、炒め物担当で料理していました冷や汗

ちなみに辰巳コーチはお茶入れ担当です。

しかしこの経験が今活かされてますイシシ 

親父譲りの男料理ビックリマークビックリマーク 焼き飯にはなんでも入れ込めビックリマーク精神で毎日腹いっぱい食ってますピース



ちょっとに自炊ハマりそうですご飯

投稿者 辰巳&中久保 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

納涼会&PINTOダブルス大会

こんばんはワハハ晋吾です。

7月に納涼会&PINTOダブルス大会を開催します。

日時:7月17日 13:00~17:00

場所:奥田公園テニスコート

カテゴリー:男子ダブルス 6組
      
      女子ダブルス 6組

      ミックスダブルス 6組

レベル:初級~上級
    (レベルは振り分けしますので、初級や試合に初めて参加する方もご安心して、参加してください。)      
参加募集:ペアでの参加、もしくは個人参加OK!!

料金:1ペア 4200円(納涼会とセット価格)
   個参加 2100円
   納涼会のみの参加 1575円
   子供無料

試合方式:リーグ戦後、決勝トーナメント!!
     6ゲーム先取・ノーアドバンテージ

納涼会:こちらで、軽いお菓子とジュースをご用意してます。アルコールは各自持参でお願いします。コーチと一緒に、楽しみましょう!!車の方は、必ずノンアルコールでお願いしますね。

受付開始:7月10日 午後12時

電話受付: 052-485-6336


奥田公園の場所は
稲沢市奥田酒伊町1番地3


是非参加お願いします音符


投稿者 辰巳&中久保 00:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

ひこにゃん

こんばんはイシシ晋吾です。水曜日に彦根に住んでるトモダチに会いにいきましたビックリマーク久しぶりの彦根!!高校の時に試合で行った時以来でした~ビックリマーク平日ということもあって人が少なかったのですが、キャッスルロードという黒壁の街や国宝彦根城の雰囲気に癒されてきましたスマイル


そのあと琵琶湖で体を焼きに行こうと水着を用意してたのですがあいにくの曇り曇り 夏にほ鳥人間コンテストがあるようで、人間が飛ぶところを一度見てみたいですピカ


   
投稿者 辰巳&中久保 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

7月 お知らせ

こんばんはワハハ晋吾です。

7月のキャンペーン情報です。

PART1 フラフープ的入れ 第2段 今度はスマシュで!

先月はストロークでの的入れでしたが、意外と難しかったですね~ あれは、難易度10かな・・冷や汗
今月はフラフープを大きくして、スマッシュで挑戦です。
ジャンジャン点数取って行きましょうビックリマーク 第2、4週目に行います。

PART2 猛暑の日こそテニスです!

コート内の気温が、昼間は42度、ナイターは、28度だった場合はビジター料金が¥300引きになります。
気温はレッスン中に1回でもその気温を超えればOKですピカ


お知らせ

隔週受講の方は、人数把握の為、次の月の出席日を毎月25日までにご連絡お願い致しますピカ

また8月は8、9、10日はスクールをお休みしますのでよろしくお願いしますビックリマーク




投稿者 辰巳&中久保 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

7月スタート!! 新しいことを・・

こんばんはワハハ晋吾です。

7月に入りましたピカ6月は梅雨の時期ですが最近まとまった雨が降った感じがしません。以外と晴れてる日が多い?というより暑い日が多かったですねビックリマーク
7月はどんな月になるか楽しみですピカ

今年の夏は釣りにハマってみようと思い釣り具で一式揃えましたピカこの辺はライギョという外来種の大きい魚がいるみたいで、一度試しに竿を入れたところパクっと魚が掛かり死闘の末・・買ったばかりの竿を折られてしまいましたスマイル笑 安物の竿なんで仕方ないです。
釣れるまで挑戦して行きますビックリマーク 
こんな感じでテニスだけでなくいろんな事、新しい趣味を見つけようと必死ですナイス! 
ゴルフもやってみたいビックリマークビックリマーク打ちっぱなしからチャレンジ上昇




この前は早朝のウォーキングをしましたピカ
これはたまたま目が覚めて始めたたけで1回きりですイシシ
しかし日の出の時間帯10人程ウォーキングされてる方いましたっピカ
みんな朝からすごいっす汗


投稿者 辰巳&中久保 22:52 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
A pension …
Mishel 10/27 17:07
Insufficie…
William 10/22 21:13
Just over …
Arianna 10/19 06:26
Not in at …
Kylie 10/12 20:35
Sorry, I'm…
Charlotte 10/07 14:57
最近のトラックバック
男前テニス
05/27 11:58
海部郡の人へニュース…
05/17 21:39
今朝夢の中で・・・
04/29 12:28
b(^^)d
04/16 21:36
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。