tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

PINTOテニスクラブ(辰巳&中久保&晋吾) 20代の熾烈な日々の出来事を語ります。愛知県津島市PINTOテニスクラブ☆

ホームページ仮リニューアル☆

こんばんはワハハ晋吾です。

ホームページが仮リニューアルしましたピカ
まだこれから修正などがかかってきますがだいたいこんな感じになります音符

かわいい外人の女の子が新しくのりましたピカ
PINTO魂で世界へ!っってことで夢は大きくもってもらいPINTOから活躍する選手を育てていきたいと思いますビックリマークビックリマーク 今年の夏には全国中学生選手県に出場する選手もいますスマイル
今後PINTOのジュニアにも期待して下さい上昇




またPINTOジュニア募集しています!
 年長さんから~高校生までどんどん来て下さいラケット&ボール
投稿者 辰巳&中久保 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

むんむんっ

こんばんはワハハ晋吾です。

今日は温度計でコート内の温度を測ってみましたピカ



朝9時30分・・  室内温度が40度汗

まぁこういう日もありますよっワハハ今日は特別暑かっただけですっビックリマーク 

なんとか対策練っていきますビックリマーク



ヘビも暑さですいすい泳いでましたピカ 僕も水浴びしたいですっピカ



また夜になると・・

飲みのが売り切れ状態っと・・

お茶、水、炭酸、フルーツ、アイスコーヒーと売り切れ状態! ポカリがあまり人気がないようですビックリマーク
みなさんもこれから大きい水等やジャグなどを持ってきたほうがよさそうですビックリマーク

今日はなんか異常な日でした~しずく
投稿者 辰巳&中久保 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

塩もの☆

こんばんはワハハ晋吾です。

7月1日(金) 7月2日(土) 7月3日(日)の
3日間PINTOはお休みになりますラケット&ボール



小山コーチが整体の勉強をしてまして、現在テスト前だそうですピカどんな勉強をしてるか聞くと、血液の流れやなんやらと・・・聞いてるだけで頭がパーンッとなりそうですが、毎日勉強の日々を送っているのに感心し僕も体について少しでも理解しようとスポーツにおいて必要な体の仕組み、使い方に関しての本を読みはじめましたピカ
一度目を通したことはあるのですが、理解力がなさすぎるのか難しいのかいまいちよくわからないです冷や汗

しかし体の仕組みが分かればどんなスポーツにも役立つとのことで1つでも多く理解しテニスにも生かせて行けたらと思いますビックリマーク 勉強のコツ教えてくださいっスマイル




まただいぶ気温も高くなり暑い日が続いていますが、みなさん熱中症対策は大丈夫ですか~ビックリマークコーチ達は室内でも帽子やジャグに大量の氷を入れて常に冷たい飲み物を用意していますナイス!
また汗をかいた分水分を補わないとふらふら~っと体調も悪くなるので、水分補給はしっかりと取りましょうビール

ただ水だけをとっても吸収のスピードがあまり良くないとのことで、吸収スピードが早くなり、回復が早くなる塩分を取るようにしたほうがいいのですピカ





辰巳コーチのおススメは・・

これ・・年中食ってますイシシ本人いわく梅で身長も伸びるそうですビックリマーク




僕のおススメは・・
あめちゃんですビックリマーク
ちなみにあめちゃんをバリバリと噛み砕く派ですビックリマーク

みなさんも塩分ものおススメあれば教えて下さい晴れ

今年の夏は塩で乗り切りましょう上昇上昇ナイス!
投稿者 辰巳&中久保 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

上には上が・・

こんばんはワハハ晋吾です。

さっそくヒューイットが破れてしまいました冷や汗セットカウント2-0からの逆転負けしずく
逆転勝ちするR・ソデルリングの精神力すごいですねピカ


しかしプロ選手はイケメン多いですね~ビックリマーク


ところで日本の土居美咲選手やりましたね。昨日もずっと観戦していたですが、サウスポーストロークが強烈でしたピカこの調子で次も頑張ってもらいたいですラケット赤
次は今年の全仏女王であるリーを下した主催者推薦で出場のザビーネ・リシキ(ドイツ)勢いある選手にどう戦うか楽しみナイス!

  
美人も多いですハート




今日は近くのそば屋でざるそばをたいらげましたビックリマークむちゃくちゃ暑かったんであっさりした物しか中々食べれません汗

しかし夜は2合分のご飯はたいらげますが、もっと食べなきゃ痩せるいっぽうです下降

ざるそば食ったあとはいつもそば湯を頼むんですがこれがまたうまいんですピカ




さらに栄養分も豊富ときたっビックリマークタンパク質、ビタミンB1、B2は穀物中最高!
育ち盛りのお子様に必要なタンパク質、必須アミノ酸が豊富
カロリーが少なく高血圧の予防もあるそうですビックリマーク

健康が一番音符この時期だから体に気を使っていきますワハハ
投稿者 辰巳&中久保 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんと・・・!

こんばんはイシシ晋吾です。

なんと・・はやくもブログランキング99位に入りました上昇上昇

やりましたよ~ワハハこれもみなさんがアクセスして頂いたおかげですピカ
ブログ頑張ります日記から600アクセス以上行きいつもの3倍になっていましたビックリマークビックリマーク

次は50位を目指して頑張っていきます筋肉

みなさんコメントもよろしくお願いしますスマイル


今日のレッスンでも話題になったセブンイレブンのイチゴのかき氷ビックリマーク
僕も良く食べててるんですが~すごいさらさらしておいしんです音符 さらに62円ときたっビックリマーク



今日も風呂上がりに食しますナイス!




帰って冷凍庫を開けたらこんな物が入ってましたピカ



僕の推測・・・ 今日辰巳コーチがイチゴかき氷がうまいという話に入れず!一度買って食べてみようとしてこれを買ったんでしょうピカ  間違ってるしビックリマーク しかもフロートやしビックリマーク
投稿者 辰巳&中久保 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン☆錦織選手

こんばんはワハハ晋吾です。

錦織選手残念でしたまいったぁ

夜ビールとおつまみを用意して試合観戦の準備ビックリマーク
錦織選手の大物食いを楽しみにしていたんですが惜しかったな~ビックリマーク 

さすが元チャンプ ヒューイットは強かったですやっちゃったぁ
けど風が強かったせいかファーストサーブの確立が勝敗に関わった試合だと思いました。2人とも苦戦してましたね急げトッププロでも風の影響は大きいんですねしずく

みなさんも気にはなったと思うんですがヒューイットの応援団・・・なんかよかったですピカ
一番輝いてたような~ 日本も応援団連れて来て盛り上げてほしいですね上昇




こーなったら僕も最後までヒューイットを応援して行きたいとおもいますピカ
 




投稿者 辰巳&中久保 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み過ぎ・・

こんばんはワハハ晋吾です。

だいぶ暑くなり飲み物の量がハンパないですっやっちゃったぁ
甘い系を飲むと止まりませんピカコーラがとんでもなくうまいっすナイス!

けど甘いのはなるべく控えてお茶か水でなんとかしのぐようにはしていますビックリマーク 

最近はこれにハマってますピカ


ビタミン系は気持ち的に体力が回復するような気がしていくらでも飲んじゃいますピカ
みなさん飲み過ぎに注意をビックリマークレッスン中腹ん中チャプンチャプンなりますよぉ~



以前テニスコート付近を初めて散歩してたんですが、3分ぐらいで七宝焼きアートヴィレッジにたどり付きました上昇

前から気にはなっていたんですが初めて敷地内入りましたひよこ2
平日にも関わらず結構人がいてびっくりですビックリマーク



意外と広いピカ

みなさんもレッスン後散歩にどうですか~音符
今度は陶芸もチャレンジしたいですワハハ
投稿者 辰巳&中久保 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス必勝法

こんばんはワハハ晋吾です。

毎年PINTOのイベントに来ていだいてる加藤プロピカ
テニス雑誌の技術解説やテニス365のイベントでもひっぱりだことなっていますが、今日気になるイベントの特集をみつけPINTOのみなさんに紹介したいと思いますラケット赤



加藤プロ流 ダブルス必勝4つの鉄則 





鉄則1 ポジションを把握する

試合中つい集中するとポジションが
わからなくなり、
自分からミスをしてしまいます。
ただボールを打つのではなく、
2・3球先までイメージすることで
正確なポジションを把握できます。


鉄則2 ロブを使いこなす

ロブは逃げのイメージがありますが、
実際は「流れを変えるロブ」・
「攻撃のロブ」など多くのロブがあります。
どの様な高さ・軌道で
どこに打つかを覚えましょう。

鉄則3 ペアとの役割分担

お互いの得意・不得意のショットやプレーを確認することで、
試合中役割分担がはっきりします。
チャンスを作る・決める役割を理解すれば
必然に2人の役割分担が必要になります。

鉄則4 攻守の切り替え

場面に応じたショットの
使い分けで攻守の切り替えを
早く行い、不利な状況を
なくすようにしましょう。


この鉄則身につけたいですね~ビックリマーク


加藤プロは関東中心で活動していますが、愛知でのイベントはPINTOだけピカ

今年も来てもらえるといいですナイス!



投稿者 辰巳&中久保 23:16 | コメント(3)| トラックバック(0)

ウィンブルドン開幕まで・・

こんばんはワハハ晋吾です。

ウィンブルドンまであと2日となりましたラケット赤

錦織圭の一回戦の相手は2002年優勝のレイトン・ヒューイットだそうですピカ
一回戦からかなり面白くなりそうですねビックリマークこれは見逃せないビックリマーク勝ってほしいですナイス!







ウィンブルドンでいまでもすごい印象に残ってる試合があるんですが、2001年の優勝者クロアチア出身のゴラン・イワニセビッチという選手とオーストラリア出身のパトリック・ラフターの試合ですピカ

10年前なんでぼくが16歳の時ですねにっこり 緊張感と笑いとまた感動的な試合ですワハハ

マッチポイントを握りながらも緊張のあまりダブルフォルトを繰り返すシーンの緊張感、優勝した瞬間泣きじゃくる姿またファミリーボックスで家族と抱き合うシーンが感動でしたトロフィー



今回の面白い試合がみれることを期待していますイシシ






youtubeでも試合がみれますラケット&ボール

http://youtu.be/lU3phxHEWdU


投稿者 辰巳&中久保 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

PINTOジュニア

こんばんはワハハ晋吾です。

ホームページリニューアルということで今回は色々と動画もアップしてみなさんに届けていけたらと思い
YouTubeもみれるようにしますイシシ

今はジュニアの練習風景をアップしていますピカYouTubeで『PINTO TC』と検索してもらえればみることできますピカ




ホームページリニューアル乞うご期待ビックリマークビックリマーク
投稿者 辰巳&中久保 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

引き出物☆

こんばんはワハハ晋吾です。

以前トモダチの結婚式に行った時の引き出物が届きましたピカ
大学時代のテニス部で共に苦しい日々を過ごした戦友ですラケット&ボール
同期は8人いたんですが3年ぶりぐらいに全員集合して披露宴に出席したんです祝



備前焼



どう使っていいか~ちょっと悩んでますが大切にしますピース

僕が結婚した場合は七宝焼きですねナイス!


投稿者 辰巳&中久保 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ 目指せ100

こんばんはワハハ晋吾です。

テニス365のブログランキングに入る為、今月から気合い入れて頑張ってますイシシラケット赤
なにも分からず書き始めた当初は知らぬまに70位は入ってたんですが、ちょっとさぼり出してからあっちゅ~まにランキングから仲間はずれですビックリマーク

生徒さんからも最近ブログ更新してないですね~なんて言われ更新しますね~といいながらも三日坊主で終わり。その繰り返しです汗 すいませんっm(__)m

しかし今回はいつもと違いますビックリマーク目標を立てランキングTOP100に入りますナイス! 
やったりやったりますよビックリマークビックリマーク

いろんな人にアドバイスももらってるんですが、ランキング入る為にはコツがあるみたいですピカまた時間帯によってもアクセス数が違うみたいですねラケット&ボール
今の平均アクセス数は200ぐらいですビックリマークランキングにはいってる方はその倍以上どーしよービックリマーク
今までで一日最高アクセス数は2000越えもありました急げ ポッカ杯の時ですね!みなさんがポッカで燃え上がってる時期の反響がおおきかったですメガホン やっぱ興味なあること書かないととな~と思いながら、これから頑張っていきますナイス!


さっそくですが、テニスの話やないんですが
今日は夕日がむちゃキレイだったんでパシャリましたカメラ





ちょっとぼーとできる時間でしたカエル





投稿者 辰巳&中久保 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

PINTOホームページ☆

こんばんはワハハ晋吾です。

PINTOでは近々ホームページをリニューアルする予定ですラケット赤

どんな感じになるか楽しみにしていて下さいピカ

ホームページ写真のかっこいい外人さん卒業かっビックリマーククエスチョン・マーク



また最近癒されてることがあるんですピカ、地元の方も気になってる方もいると思うんですが、いつも通ってるコート近くのセブイレにむちゃくちゃかわいいつばめのヒナがいるんですスマイル
成長が早くもうすぐで飛び立ちそうですビックリマーク 今が見ごろですよ~ひよこ2


 この時期の七宝はつばめとカメがうじゃうじゃナイス!

投稿者 辰巳&中久保 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピントコーチ

こんばんはワハハ晋吾です。

週2回ほどコーチ、スタッフで津島、あま市周辺で打ち合わせをかねて食事しにいくんですが、今回もがっつかせて頂きましたピカこの時期から汗の量がハンパないんでご飯はしっかり取っていきたいと思っていますえっへん 今のままでは理想の体型は程遠いですしずく  目指せ70㌔ビックリマークビックリマーク





>

名古屋名物で一番好きなのはきしめんですピカ

おいしいきしめん屋さんあれば教えてくださーいイシシ

投稿者 辰巳&中久保 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストロークイベント☆

こんばんはワハハ晋吾です。

今週から始まりましたグランドストロークで点取り合戦!!
のイベントビックリマーク意外と難しいですピカ

今日は男子シングルスクラスで挑戦したんですが、みなさんものすごい慎重に打ってましたねスマイル

また今回も優勝クラスは商品を用意しているのでクラスみんなで勝利を勝ち取りましょうラケット赤





今井さん作 もろ手作り感がいいですビックリマーク
投稿者 辰巳&中久保 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

6月イベント情報☆

こんばんはワハハ晋吾です。

6月のイベント情報ですラケット&ボール 今年も梅雨の時期がやってきましたね雨PINTOでは雨にも負けないイベントを盛りだくさん用意しておりますので、雨の日こそPINTOでテニスを楽しみましょう上昇上昇


今回は・・・グランドストロークで点取り合戦!!

コート半面に、5つの丸いエリアがあり、それぞれ点数がついています。ベースラインから丸いエリア目指して、ストロークを打って行きます。ボールは各クラス30球!クラスみなさんの合計で競い合います音符丸いエリア以外は、1点となります。高得点目指して作戦たてながら頑張りましょうイシシ イベントは第2週、第4週に行いますピカ


今年もまたっビックリマーク梅雨イベント~ 雨の日振替料無料やりますっにっこり

雨の日に振替に来ていただければ振替料が無料になりますビックリマーク雨が降っていたら、即っビックリマークお電話下さいスマイル  またレッスン中に雨が降り出してきたらラッキーピカ


また雨の日ビジター割引もありますラケット黄 
雨の日にビジターレッスンを受けて頂きますとビジターレッスン代が¥200引きになりますビックリマーク


憂鬱な雨も恵の雨に変わるということでみなさんこの時期もテニスで乗り切りましょうフォアハンドbフォアハンドg









投稿者 辰巳&中久保 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
A pension …
Mishel 10/27 17:07
Insufficie…
William 10/22 21:13
Just over …
Arianna 10/19 06:26
Not in at …
Kylie 10/12 20:35
Sorry, I'm…
Charlotte 10/07 14:57
最近のトラックバック
男前テニス
05/27 11:58
海部郡の人へニュース…
05/17 21:39
今朝夢の中で・・・
04/29 12:28
b(^^)d
04/16 21:36
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。