tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

PINTOテニスクラブ(辰巳&中久保&晋吾) 20代の熾烈な日々の出来事を語ります。愛知県津島市PINTOテニスクラブ☆

いいお話

今日は早番で仕事は20時までで少し用事を済ませてビデオ屋さんに直行して、映画番NARUTOを1人で見てました。

少しすると兄弟が帰ってきましたが、晋吾コーチの様子がおかしいから、

『どないしたん??』
晋吾コーチが
『腰に電気がはしる痛みが・・・』
僕は
『ハハハ』
と笑いましたが、当の晋吾コーチは
『ブルーなんで笑わないでくださいよ・・・』

『ごめんよ(-人-)』
といい、明日は段ボールを捨てる日なので3人で段ボールをぺしゃんこにして、干でくくってると、またしても晋吾コーチが
『アギャウギャ』
と痛々しくしていると、

辰巳コーチがすかさず、
『なんやねん・・うるさいなぁ!!後はやっておくから休んどけ』

辰巳コーチと僕は高校が同じで、その時のキャプテンによく

『しんどい時にしんどい顔するなっ!!笑っとけ!!痛いときも、笑っとけ!!』
と言われてたので、晋吾コーチのあえぎ声を聞いた辰巳コーチは少し怒ったのかなと思いきや、最後に

『休んどけ・・・後はやっておくから』
と言葉はきついですけど、男らしい、やさしさですねっp(^^)q

僕達が会社を立ち上げたときに、いつも経営のアドバイスをいただいてる社長さんに言われたことが、

『社長がトイレ掃除をしたり、会社の掃除をしなさい!!』

とアドバイスをいただいてました。
すごくいい言葉だと思います。
我が社の社長は辰巳コーチですが、やはりそういうやさしさが必要ですよね!!そのやさしさがあれば、きっとこれからも、いい社員やアルバイトさんが来て、スタッフさんが辞めない会社になると思います。

ちなみに僕はずっと晋吾コーチのあえぎ声を聞いて笑っていました(笑)
器が小さいですね・・・
でも晋吾コーチもこの業界で一年目で、一生懸命頑張っているので明日はゆっくり休んでくださいねっ!!

日記 | 投稿者 辰巳&中久保 03:24 | コメント(1)| トラックバック(0)

ステッカー

今日見たら、ボールかごにステッカーがはってありました。
いつから、張ってあったのか気付かずでした。
スタッフに聞くときっと、『視野が狭い!!』
って、怒られそうなので、知っているかたは、こっそり教えて下さいねっ!
日記 | 投稿者 辰巳&中久保 23:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

加藤 季温プロイベント

こんばんは中久保です。
さて、プロイベントまで1か月をきりました。
ここで、途中経過ですが、
第1部 残り6名様となっております。
第2部 キャンセル待ちがでております。

第1部はお買い得になっておりますので、お早目に!!

さて、エキシビジョン前評判は、プロ・晋吾コーチペア
になっております。

アウェーな戦いになりそうですが、頑張って練習します。
ジュニアの子供達はいやいや味方になってもらうべきか、正直に勝つ自信がないことをはくじょうしようか、迷っています。

さて今日は時間があったので、久し振りに3人で買い物に
いきました。

辰巳コーチと僕は、ディーゼルが好きなので秋物の新作とカバンを見に行きました。
今日は狙いを定めにいっただけですが、ほしいズボンが5万円もします。(ちなみに、ドルガバです)
高すぎる・・・台湾料理50回も食べれる・・・
沖縄旅行にも行ける・・・
しかも、ずぼん2枚ほしくなった・・・
きっと晋吾コーチに相談すると、
「中久保さん、5万円ですよぷんぷん温泉100回ですよお前なぁ
と言われそうですし、辰巳コーチなら
「人生1回やぞビックリマークいけいけでいかなあかんてー上昇
と言われそうですので、相談しませんでしたしずく
兄弟なのに、意見は両極端ですのでおもしろいです。
でも今1番ほしいのは、ラケットです。
ラケットを買い替える時は、ストリングが切れるのでまとめて2本か3本買う必要があります。
やっぱり、テニス用品を買うのが1番楽しいのでラケットにします音符
日記 | 投稿者 辰巳&中久保 02:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

ラーメン

ほぼ毎週土曜日はレッスン終わったらラーメンを食べに行きます

今日は七宝グリーンのから北に向かっていくとあるラーメン屋さんにきてます。
日記 | 投稿者 辰巳&中久保 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏合宿

いつも暑い日が続きますね!
高校時代、僕の通っていた清風高校は柳川高校と日本で一番、二番を争うくらい練習がきついので有名でした。
どれくらいかといいますと、休みは年に1日です。しかも、よくわからない時が休みでしたね。
その中で、一番きついのが夏合宿でした。
朝6時起床で朝ごはんをたべるなり、練習会場までランニングで行きます。
距離で15キロくらいですね・・・
そこから、夕方6時迄、オンコートで練習してまた同じ距離をランニングで帰ります。
それが二週間ありました。一年生の時は夜ご飯食べたあとに、先輩方のマッサージや洗濯をしますが、ホントに上下関係が厳しいので、怖くて仕方ありませんでした。その先輩方の中に辰巳コーチもいましたねっ!!
辰巳コーチはいつもニコニコして後輩にも先輩にも好かれていましたが、僕はすぐにニコニコが怪しいと思い、距離をたもっていました(笑)
さておき、あの時はよく早く辞めたいや、大学ではテニスはやめとこうなど、いろいろと考えていながら過ごしていましたが、今になって毎年、暑い夏がきて体力もつかなと考えますが、あの高校の夏合宿より、しんどいことはないから大丈夫だと自分に言い聞かせます。
今になって高校の監督には、ホントに感謝するようになりました。
努力したことは、自信にもなりますし、努力を続けていく限り、きっと成長していくんだなと思いますね!

日記 | 投稿者 辰巳&中久保 23:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

晩飯

今は行き付けの台湾料理にきていますp(^^)q

この間、8日連続で来ました!

晩飯を食べるのが、毎日12時ごろになるので、ここの店は深夜2時迄、営業してますのでホントに助かります。
日記 | 投稿者 辰巳&中久保 23:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

暑いです

いや、朝のレッスンはホントに暑いですねっ!!

お盆休みということで、就職や転勤で地方にいかれたかたが愛知県に帰ってこられレッスンに来てくれてほんとに、嬉しい限りですp(^^)q

今からデスクワークを頑張ります。

最近部屋が完全に事務所に変身しつつあります。

そろそろ1人暮らしも考えていかないとですね
日記 | 投稿者 辰巳&中久保 12:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

休み明け

二日間のお盆休みも終わりました。

あまり休むと、身体がなまるので、二日間で丁度いいくらいですね。

朝のレッスンは休み明けでしたが、体調は完璧ですp(^^)q

さて、今から郵便局に行ってからポスティングです。
1人でのポスティングは結構好きですので今日は蟹江に300枚配ってきます。

雨だけ振らないでくれー
日記 | 投稿者 辰巳&中久保 12:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

映画

今日は映画を見に行きましたp(^^)q

ホントはGI・ジョーを見たかったですが、時間を間違えたので、第二候補だったハリーポッターを見ました。

少し寝てしまいましたが、ハリーポッターは期待を裏切らない作品なので、大満足ですねっ!!
日記 | 投稿者 辰巳&中久保 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

お盆休み

今日はお盆休みをいただいて、大阪に帰ってきてます。
映画見に行く予定でしたが、従兄弟の男の子が野球の試合でピッチャーをすると聞いたので、すぐに応援に行きました。

やはり関西はすごいと思ったのが、父兄さんや監督さんコーチさん皆、子供に『あほかぁーやら、ボケーやら、どこみとんねん。』と自分の子供、人の子供関係なしに、飛びかってました(笑) 関西では、それが愛情の裏返しなんですp(^^)q
でも、小学生の時に暑い中何かに打ち込む姿はホントにいいことですよね!!
日記 | 投稿者 辰巳&中久保 22:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

優勝

やってくれましたp(^^)q
ジュニアの男の子が愛知県ジュニア選手権大会で見事優勝しました(^^)v
いやー嬉しいのと、ほっとした感じですねっ!!

日記 | 投稿者 辰巳&中久保 18:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

クラス会

こんにちは中久保です。
先日、月曜日クラスと金曜日クラス合同で、クラス会をやりました。
今回のクラス会は飲み会ではなく、ジャズドリームの花火を見に行くツアーを組んだのですが当日雨〓のため雨天中止とかかれていました(><)
ですがアウトレットで皆で買い物して、歌を歌ってくれるアイスクリーム屋さんに行き、帰りはピザとパスタを食べて帰りましたp(^^)q花火みれなかったですが、久しぶりのクラス会は楽しくてよかったです。
どんどんクラス会をやっていこうと思いますが今30クラス担当しているので今年中には終わらないですが、僕のクラスのクラス会は飲み会ではなく、季節を味わえるようなツアーを組んでいきますねっp(^^)q
日記 | 投稿者 辰巳&中久保 13:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

早起きは三門の得

今日は朝7時30分からプライベートレッスンでした。久しぶりの6時起きでしたが、今日はとても大事な日でピントのジュニアが愛知県ジュニア選手権大会でした。この大会は愛知県ジュニアの試合でとてもグレードの高い試合でしたが、小学生の女の子が年上の子供達を次々に倒し、ベスト4に見事はいりましたp(^^)q自分の教えているジュニアが活躍してくれるとホントにうれしいです。
そして中学生の男の子は現在、準決勝までこまをすすめて明日準決勝と決勝があります。頑張ってほしいです。ピントには約15人のトーナメントジュニアがいますが、皆毎日練習に励んでいますし、全員これから飛躍してくれそうなジュニア達です。子供達のモチベーションを常に高く維持することや集中して練習をさせるのはコーチの技量が問われるところですので毎日どんなにしんどくても、思い切ってジュニア達に熱意を伝えています。まだまだ期待できるジュニアなので、ホントに楽しみですね(^O^)/
3日連続の6レッスンで少し体力に不安がありましたが、今日の試合結果を聞いて不安が消し飛びましたp(^^)q

日記 | 投稿者 辰巳&中久保 02:04 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
A pension …
Mishel 10/27 17:07
Insufficie…
William 10/22 21:13
Just over …
Arianna 10/19 06:26
Not in at …
Kylie 10/12 20:35
Sorry, I'm…
Charlotte 10/07 14:57
最近のトラックバック
男前テニス
05/27 11:58
海部郡の人へニュース…
05/17 21:39
今朝夢の中で・・・
04/29 12:28
b(^^)d
04/16 21:36
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。