tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

PINTOテニスクラブ(辰巳&中久保&晋吾) 20代の熾烈な日々の出来事を語ります。愛知県津島市PINTOテニスクラブ☆

今年ラスト☆

こんばんはワハハ晋吾です。

12月28日 今日で今年ラストのレッスンになりますラケット&ボール
愛知に来てから月日が流れるのが早く感じますピカ

皆さん今年はどんな年だったでしたか?僕自身はいい1年を過ごすことができましたスマイル
何より体を壊さず、健康にいられたのがよかったと思いますビックリマーク
人間って意外と丈夫なんだと思ったのは異常気象と言われた今年の夏を倒れず過ごせたことです晴れ

みなさんもあの夏を過ごした丈夫な体をもってらっしゃるんでまた来年も年中テニスをやりましょうねラケット赤
もちろんPINTOで宜しくお願いしますイシシ

最後のレッスン張り切っていきましょう上昇上昇
投稿者 辰巳&中久保 01:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

Winter

こんばんはワハハ晋吾です。

本格的に冬だな~と思うぐらいの寒さになってきました雪だるま
北海道の陸別町ではマイナス23度ビックリマークビックリマーク北海道のテニススクールは大変ですね~フォアハンドb

夏に痩せた分の脂肪がまだ足りてないのか、すごく寒いです失礼しましたラーメンばっか食ってたらダメなんかな~

この冬すごせるか心配ですカエル




昨日の夜は3度でした落ち葉




休憩時間は体が冷えるのでベンチコートが欠かせませんラケット&ボール

色んなメーカーからベンチコートがでていますピカ試合に良く出られてる方なんかは絶対必要ですねっビックリマーク
ショップ関係もやっているので気に入ったウェアがあればいつでも言ってくださいね~スマイル

ノロウィルスも流行ってるみたいなんで、みなさん体調に気をつけてくださいカエル
投稿者 辰巳&中久保 00:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

復活☆

こんばんはワハハ晋吾です。

今日から以前PINTOに来てたコーチ 小山君が復活してPINTOに戻ってきました上昇

今日は夜のクラスに入ってくれたんですが、久しぶりにPINTOに戻ってきてか気合いが入ってたのか?
大量の汗をかいてました。ガハハ

僕の一つ下の24歳で後輩になるんでまた可愛がっていきたいと思いますピカ

小山コーチの特徴はサウスポーでスピンショットがすごいききますビックリマーク どんなボールにも食らいついてきますよラケット&ボール


主に夜の男子シングルに入ってもらうので、シングルスクラスの方はサウスポー+スピンの対策にいいですねカエル

PINTOのマスコット的な存在になってくれるといいですね~上昇



試合などもよく出ているのでこの顔をみかけたら一声かけてあげて下さいねスマイル

宜しくお願いしますピカ






投稿者 辰巳&中久保 00:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

忘年会終了☆

こんにちはワハハ晋吾です。

12日のPINTO忘年会が終了しましたピカ
今年もたくさんの方が参加してれまして楽しかったですね
ビール

1次会のボーリング大会では中久保コーチがすごい勢いをみせコーチの中ではダントツの1位でしたにっこり
辰巳コーチは2ゲーム目からコツを掴んだらしく、新しい投法をあみだしてましたね~ビックリマーク私はアベレージ130と言っておきながらスコアが100と期待外れのビックマウスで終わってしまいましたカエル この日な最高が180出した方もいらっしゃいましたビックリマーク みなさんすごいうまくてレベル高かったな~




2次会の飲み会もビンゴゲーム、プライベート無料券争奪ジャンケンポンっと楽しい時間を過ごせましたビールまた普段みなさんとゆっくりお話ができなかったのでテニス意外の話も出来て良かったです音符

急きょ3次会のカラオケ大会を行いましたマイク 
辰巳コーチのあま~い声にみなさんぽっぽされたのでは・・イシシ 



みなさんお疲れ様でしたピカ
また飲み会の機会を作っていきたいですので、都合が悪かった方も次は一緒に楽しみたいですねワハハ




投稿者 辰巳&中久保 12:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

コーチングキャラバン

こんばんはワハハ晋吾です。

昨日夜中に『春高バレーコーチングキャラバン For the TEAM 最高の仲間と夢の舞』というドキュメンタリー番組が放送されていましたピカ

内容は名古屋商業高等学校バレー部に元全日本主将の江本 直美さんが指導して春高出場を目指すというものですナイス!

これまで県予選ではベスト8どまりのチーム。バレーは団体競技でチーム力がすごい重要だそうですピカ 江本さんは技術はもとより、チーム力を高めようと指導を始めます。声を出して役割やポジションの確認をするんですが、声をかけあうというのはチームを盛り上げる為、自分のモチベーションを上げる為、苦しんでいる仲間励ましてあげるといったこともあるようで、この声出し指導で春高に向け厳しい練習がスタートしますビックリマーク

そこで色々と涙あり笑いあり?笑いはなかったですが、なんかすごい熱く頑張ってる姿見ていると番組に引きこまれていってしまいましたえっへんまんまとハマった感があったんですが、なんか自分の高校時代を思い出しながら見入ってました。

日々厳しい練習を続け努力したチームは残念ながら春高に出場することができなかったんですが、選手、監督、江本コーチは練習してきたことを出しきれたこと、チーム力を発揮しベスト4に入ることができたこと。目標にしていた春高にはでれなかったが、一歩進歩することができたみんなの顔には悔いがなかったという話で終了しましたイシシ





むちゃむちゃドキュメンタリービックリマークって感じでしたがすごいいい内容だったと思います。



特にこのような番組をみてほしいのは青春真っ盛りなジュニアの子達ですねイシシ 

技術指導はもちろん、このような精神面で鍛えるもの、礼儀作法をもっともっと伝えることが大事だと思いました。その基礎がしっかりできれば自然とスポーツも楽しめ、頑張って取り組めるんじゃないかと思いますスマイル学生の間しかなかなか経験できないことをもっともっと楽しんでもらえたらいいですねピカ

いつもしんどい練習が憂鬱に思っていた学生にまた戻ってみたいとちょっとだけおもいましたね~ビックリマーク 

青春期はいいですな~晴れ
投稿者 辰巳&中久保 01:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

巨大な・・

こんばんはワハハ晋吾です。

今日はなんかむちゃくちゃ空気が澄んでて気持ちよかったですねピカ

車で走ってたら岐阜方面に巨大な山を発見ビックリマーク 雪が積もってるのか山上が真っ白でそれはそれは綺麗で・・・

僕もとうとういちゃったかと思いましたよ~ナイス!

生徒さんに聞いたら御嶽山らしいピカ
奈良県にはあんなデカイ山はないんでちょっと興奮しちゃいましたねービックリマーク






PINTO忘年会随時受け付けしてますビール
飲み会は20名近く集まっていますピカ
男性の参加が少ないんで男性陣の参加待ってますイシシ

投稿者 辰巳&中久保 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポッカ杯日程終了

こんばんはワハハ晋吾です。

昨日ほポッカ杯本戦の日でしたラケット&ボール

全クラスが集まり熱い熱気の中試合が開催されましたビックリマーク

ジュニア、男子クラス4からスタートとなりましたが、みなさんレベルが高いですね~それぞれうまく自分の勝負の展開をもっており見てて楽しかったです上昇

PINTOのみなさんもすごい頑張ってましたねスマイル
すごい勝ちたい気持ちが伝わって応援も力が入りましたピカ

みなさんお疲れ様でした上昇


僕のほうの結果は去年と同じ一回戦負けに終わってしまいました下降スコアは1-6と完敗です。

朝から応援に来ていただいた方には本当に申し訳なく思いますやっちゃったぁ

相手のテンポの速いリターンとストロークに苦しめられ思うようなテニスができなかったです汗

すごい悔しい思いをしたので、これから時間を見つけ色んな試合、練習をして、次また同じ相手とやりたいですねビックリマーク みなさんもまた来年挑戦しましょうワハハ








夜は各スクールとのコーチ忘年会がありましたビール

ポッカの運営されてたコーチ、スタッフも来て各クラブ、メーカーさん40名ほどの集まりでしたピカ


ジュニア関係でまた練習試合など組んで頂ければと思い、色んなコーチと話出来てよかったですスマイル


今日は色々とあった日でしたが、いい収穫が出来てよかったですテニスボール
投稿者 辰巳&中久保 01:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

予選突破

こんばんはイシシ晋吾です。

今日はポッカテニストーナメントクラス1、3と小学生の部がありましたラケット&ボール

クラス1に参加してました私は3時30分からのスタートでしたので、午前中は一般ジュニアの子達のレッスンをして、ワイワイとしごいたあと、「絶対に勝ってきてねぇ~」っとかわいい声援をもらい会場にむかいましたピカ

予選は3人ブロック総当たり方式で勝敗が一緒なら得失点差で本戦出場だったんですが、

一回戦目4-6で負けてしまいましたやっちゃったぁ 久しぶりの試合でやっぱり緊張してしまい少し体が硬かったです急げ
相手のスピンのかかったボールに合わずストロークが全然ダメでした下降後半は守りに入ってしまいそのままゲームセット。

2回戦目6-3で勝ちましたワハハ攻めるテニスにかえていきミスは少し多かったんですがネットプレーを多く出ることができましたピカ 去年の相手はパッシングがうまくてネットプレーに出れなかったことが心残りでしたので今回は抜かれても出続けましたえっへん ちょっと汚いテニスになってしまったんですが、がむしゃらにボールをおいかけたのがよかったです急げ

みんな一勝一敗になり得失点差で勝ちあがることができましたピース

勝っても負けてもブログにのせます~っていってたのでいい報告ができて一安心ですカエル



今日は予選にもかかわらず寒い中たくさんの方に応援に来ていただきありがとうございました音符
最後まであきらめず勝つことができたのもみなさんが応援していただいたおかげです上昇


明日は今回本戦に上がれなかった方の分まで精一杯頑張ってきますざまあ見ろビックリマークビックリマーク


    

朝起きたらこの人たちになってるのを願って寝ますピカ



投稿者 辰巳&中久保 23:59 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
A pension …
Mishel 10/27 17:07
Insufficie…
William 10/22 21:13
Just over …
Arianna 10/19 06:26
Not in at …
Kylie 10/12 20:35
Sorry, I'm…
Charlotte 10/07 14:57
最近のトラックバック
男前テニス
05/27 11:58
海部郡の人へニュース…
05/17 21:39
今朝夢の中で・・・
04/29 12:28
b(^^)d
04/16 21:36
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。